読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

인 더 하이츠 / イン・ザ・ハイツ9.3 はキャスト総入替えの千秋楽!

イン・ザ・ハイツ 韓国ミュージカル

 

 

 

★★★★☆

・2016年9月3日(木)13:00千秋楽

Bunkamuraオーチャードホール

・ウスナビ:정원영(チョン・ウォンヨン)

  ベニー:김형준(キム・ヒョンジュン

  ニーナ:최수진(チェ・スジン

  バネッサ:오소연(オ・ソヨン)

 

 

f:id:oucalaisponti:20161212135418j:plain

 

 

🍾主に8.20との比較!

 

図らずもメイン4キャラは総入れ替えでの来日インザハイツ。

 

まずウスナビが、うりウスナビ!

 

私たちがいーちばん最初に見たインザハイツで、ウスナビを演じてたチョン・ウォンヨン。その時のインザハイツが、人生で初めて見たハンミュだから、彼は私が最初に目にしたハンミュ俳優ということになるねおめでとう!

 

いやー旧知の人に会った時の安心感を感じました。

 

この頃はちょうどソウルではベアでピーターやってたはずだから、明るい作品に出られてよかったね。いや切り替えが大変か?

でもすごくはっちゃけてて、ブレイクダンスしてたよ!しかもわりとアクロバティックなやつも易々とこなしてて、びっくりした。ダンスやってたのかな。青白い顔のピーターからは想像出来ない発見!笑

 

 

ベニーとニーナは今回どっちも茶髪の前髪もっさり系で、二人並ぶと「毛!」みたいになってあまりビジュアルが好みじゃなかった。舞台で前髪もっさりってどうなのよ!びしっとあげて顔アピールしなさいよ!日々是決戦よ!(何

 

というわけでベニーナは前髪しか記憶に残らず。前回と比べると、歌に関してはニーナは互角、ベニーはイサンイの方が良かったな。イサンイ美筋だったし。

 

 

バネッサも、オソヨン全然悪くないんだけど、やはりJ-min見ちゃうと比べてしまう。声の太さが全然違うから、"96000"の終盤のパート別に歌ってるところの聞こえ方が違ってくるね。バネッサみたいなおとなしくない役は、Jminに軍配。

 

 

 

🍾日本にハンミュが来るということ

 

そして千秋楽なのに、収益が心配なほど客入り悪かったw

一階は後ろ1/5くらいガラ空き、二階全ガラ、三階なぜかちらほら。もしかしたら今日出てるアイドルって大したことないの?笑

 

なんて言うのは、かわいそうか。

だってそもそもハコが大きすぎるもん。この演目とメンツなら、ソウルでは中劇場でやる。実際前はブルースクエアの小さい方でやってた。

 

その時こそほぼ満席だったと記憶してるけど、ソウルでもあの規模の劇場でやったら空席目立つと思う。いはんやミュー地盤も俳優知名度も、比して低い東京をや!

 

 

どうしてオーチャードホールでやることになったのかわからないけど、値段もその分高かったし(ソウルなら8千円くらいが妥当)、何より「こんなに客入らないなんてやっぱりハンミュは人気ないんだ!」って早とちりされないかが心配。ハンミュのせいじゃないのに(T_T)

 

これにめげずにこれからも来てー。

 

 

以上!