浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

나와나타샤와흰당나귀 / 私とナターシャと白いロバと、私も仲間に入れてほしい

 

 

★★★★★


・2016年12月17日(土)19時
・テハンロドリームアートセンター
・ペク・ソク:강필석(カン・ピルソク)
   ジャヤ:최연우(チェ・ヨヌ)
   男:유승현(ユ・スンヒョン)

 

話題作とのことで、白石役の三俳優とスチールの美しいビジュアルに惹かれて、言葉もおぼつかないけど見にいってきました「私とナターシャと白いロバ」。タイトルにも少し惹かれるよね。

 

 f:id:oucalaisponti:20170101223734j:image

 

💠全方位から泣ける珠玉の作品


劇場入って驚いたのは、舞台の小ささ!そして一面に茂る真っ白な竹やぶ。ここに白スーツのペクソク(白石)、チマチョゴリのジャヤ、黒上下のサネがいる画は、それはそれは清らかで美しかったです。

 

詩の言葉遣いと方言で、他の作品よりもさらに聞き取りにくかったけど汗
大筋と雰囲気しか分からなかったから、だんだん物語が悲しくなってきてもそれが分からず。気づいたら周りの観客が涙を拭いていて、「?!なに今悲しいところなの?」と分かり、そのつもりで見てみたり。

 

それでも白石との思い出が次々と出てくるのはとても温かくて、悲しくて、美しくて、最後に二人で海に行くところなんかは不意打ちすぎて泣いた(T_T)

 


「私とナターシャと白いロバ」の詩のシーンが最後の曲の伏線になってるのは分かってたけど、まさか「いつか一緒に海に行こう」も伏線だとは思ってなかった(T_T)
現実世界で再会することはなかったけど、夢?の中では白石は約束を果たしてくれたんだね(T_T)

 

客席では最後の方、もはや嗚咽とむせび泣きが聞こえてきておりました。そんなに泣けるなら、言葉がもう少し分かるようになったらまた見てみたいな。分かってしまったらどうなるのか、今から少し怖いけど。

 

でも本作は言葉が分からなくても、曲と歌声と景色が美しすぎて泣けます。宝石みたいな創作ミュージカルだなと思いました。見てよかった。

 


ジャヤ役の女優さんも渾身の演技で、後半ずっと号泣してたな。あれはやってる方はたまらんだろうね。今までで見た女優さんの中で一番泣いてたわ。いつも思うけど、泣いててもちゃんと歌えてるからミュージカル俳優ってすごいよね。

 

出待ちでも彼女を待っている人がたくさんいて、女優さんに出待ちの列が出来るのって初めて見たな。でもすんごいかわいくて綺麗で愛嬌があるし、歌もうまかったから私も応援したくなった。

 

 f:id:oucalaisponti:20170101223758j:image

 

 

💠シルクとつるぎとカン・ピルソク


白石のキャストが三人いる中(他二人はイ・サンイとオ・ジョンヒョク)、三人とも好きだから誰に当たってもいい意味で良かったところ、ゴーン・トゥモローで初めて拝見する光栄に与った、カン・ピルソク先生になりました。

 

ゴーンの時も思ったけど、ピルソク先生。
優しく、柔らかく歌う時の声の耳当たりの良さは、まるでシルクのよう。
お坊ちゃんな容姿にふさわしい上品さで、こんな声で詩を歌われた日にはもう、ジャヤでなくても一緒にいたくなってしまふ。

 

他方、力強く声を張る時は一転、つるぎのごとく澄んだ空気をスパーン!と切ってしまうかのようなキレッキレの声質になるのです。声量もすごいし、3Dのつるぎが空を切って客席まで飛び出してきそうなのです。

決意とか、悲しみとかが滲み出るこのつるぎバージョンの声が、チェ・ヨヌさんのキーンと冴え渡る声ととても合っていて、いいハーモニーでした。

 

いずれにしても抜群の安定感と持ち前の高貴かつ善良な面持ちで、日本人にもピルソク先生ファンも多い理由がじわじわ分かってきました最近。
創作ミュージカルの王子みたいに言われてるけど、確かに彼なら初演でも何でも任せられる感じがする!

 

ということでミーハーな私は、終演後に漏れなく出待ちもしてみました。
ハリーポッターみたいな眼鏡かけてたよ!

 

f:id:oucalaisponti:20170101223637j:image

 

一人ずつ丁寧にサインに応じて、写真まで一緒に撮ってくれて、ファンサービスあまりしないタイプの俳優かと(大変勝手ながら)思ってたから意外だった&見直した!(何様
タコトで話しかけたら「ニホンジンデスカ?台詞理解できましたか?」って気にかけてくれて、人当たりもとてもいい人でした。

 

台詞はほとんど分からなかったけど感動したよ!あとすごいどうでもいいけど白いズボンで若干パンツ透けてたよ!変なとこ見てごめんね!

でもぜひまた会おうねピルソク先生!あんにょん!(*゚▽゚*)/~

 

 

以上!