浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

ミス・サイゴン is フロム・ロンドン

 

 

・2017年7月28日(金)18:30

・ 東劇

 

 

 

3月上映時にうっかり見そびれていて、その後 "Last Night of the World" にハマり、「見てーーーーー!」と思っていたところに再上映。日々の行いの良さが垣間見えますね。

 

f:id:oucalaisponti:20170814200943j:plain

 

実は見にいったこの日はハンミュツアー前日(^0^) 翌日には生グァンホの『シラノ』が控えているということで、よき準備運動であった。

まぁ肝心の(?)グァンホ演じるトゥイは出番少ないけど、出たら出たでグッと場を引き締めますね!まぁ大体勝手なことしか言ってないんだけどw 

キムとの再会シーンのトゥイは、しつこいし、クリスのことディスりまくるし、タムを殺そうとするしで到底同情できる状況ではないはずなのに、キムの強い想いにショックを受けて涙を流すグァンホトゥイを見てると、不思議と同情心も湧いてきてしまう。グァンホったら、泣き虫なんだから。

 

f:id:oucalaisponti:20170814201041j:plain

 

主演のエバちゃんかわいい。声も声ちょーかわいい(ボキャ貧 

よく発掘したわ。

ていうか当時10代であれができるのすごい!家族との死別、売春、恋愛、結婚(?)、離別、出産、子育て、移民、殺人、三角関係、自殺等、普通の人間ならいくつかしか経験しないことを、彼女10代にして全部疑似体験してるからね(しかも3時間で)。あとやってないのは会社勤めと親の介護くらい?笑

エバちゃんいつか生で見たいなー。かわいい女の子大好き(^0^)

 

 

本編終了後に「10分後に特別フィナーレが始まります」みたいなこと書いてあったから、ミーハーな私は残って見たんだけど、これが予想以上の充実っぷりだったの!

初演時の主要キャストが出てきて歌って、それに現キャストが絡んで…みたいな豪華な演出。新旧クリスが ”Last Night of the World” でそれぞれのキムを奪い合うのがほほえましかった^^

帰ってる人いたけど、損してる~笑

 

 

最後にどうでもいいけど前に座ったおばさレディ3人組がグァンホのファンだったみたいで、幕間と上演後にグァンホを絶賛したり、出番が少ないのを嘆いたりでひとしきり盛り上がってた。

「私明日、生グァンホを見るよ!」ってすごい自慢したかった。笑 というか普通に、ハンミュ語れそうなお仲間がほしいよう!

 

 

以上!