浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

엄유민법 / オムユミンボムコンサート 素敵おじさんたちの戯れ

 

 

★★★★☆

 

・2017年10月1日(日)13時

東京オペラシティコンサートホール

・オム・キジュン、ユ・ジュンサン、ミン・ヨンギ、キム・ボムレ

 

f:id:oucalaisponti:20171115172611j:plain

 

セットリストはこんな感じだったはず。

 

1.Ouverture (フランケンシュタイン、夢破れて、星から降る金、美女と野獣等のメドレー)

2.The Impossible Dream (Man of La Mancha)

3.On My Own + Do You Hear the People Sing (Les Miserables)

4.足を踏み出すことができなければ(ウェルテル)

5.あの日々(あの日々)

6.マラヌンデロ(ポップソング)

7.Dancing Queen + Mamma Mia(Mamma Mia!)

8.約束(三銃士)

9.Man to Man (Matahari)

10.TT (Twice)

11.あなたに(安全地帯)

12.Summer Nights + Greased Lightin’ (Grease)

13.その中であなたに出会って/그 중에 그대를 만나(イ・ソンヒ)

14.You Are the Best

15.Can’t Help Falling in Love

16.All for One(三銃士)

17.あと中盤どこかでヨンギさんのマネージャーなる青年チ・ウジン氏が一曲歌ってた

 

f:id:oucalaisponti:20171115172638j:plain

 

一度は行ってみたかった、オムユミンボムコンサート。来日してくれるとは!

東京オペラシティという立派なハコに、序曲までついて、まるで一大作品のよう。そしてこんなに日本にファンがいることにびっくり!さすがハンミュ界トップおじさんたち。

入れかわり立ちかわり、ソロしたりデュエットしたり、全員で歌ったりと、「次は何だろう✧ฺ+(0゚・∀・) +」とわくてかする2時間(くらい?適当)でした。

 

 

f:id:oucalaisponti:20171115172724j:plain

 

♣曲別感想

 

あの日々

うぉー!これが来るとは思わなかった!そういえば見たな「あの日々」!しかも奇しくもヨンギさんの回だった!そういえば日本に来るみたいな噂一瞬立って消えたよなーあれまた見たいーオジョンヒョクー♡(そこかい

 

Man to Man オム、ミン

最初はふざけながら入ったこの曲も、曲が進んでいくにつれてそれぞれアルマン、ラドゥの役に入り込んでいって、最終的には稲妻ビリビリ状態に!7月に見た「マタハリ」はちょうどこの二人が共演した回だったので、嬉しい偶然。

 

TT(ダンス)

モト曲知らなかったけど、どうせなら歌も歌ってほしかった!

 

 

f:id:oucalaisponti:20171115172744j:plain

 

♣その他

 

おじさんたち、日本式に「おむさぬ」「ぼむれさぬ」って呼び合ってるのが可笑しかわいかったw ユ・ジュンサンは「ゆじゅんさんさんw」って面白がられてたし。笑

 

全員ジャックザリッパー経験者だから、ジャック歌ってくれたらよかったなー!

 

平均年齢46歳とは、思ったより高くてびっくり!みんな40過ぎくらいかと思ってた。一番年長のジュンサン氏は、もう50手前なのね。でも一度誰かがピロッてジュンサン氏のシャツをめくった時にチラ見えした腹筋は、しっかり割れていたぞ!!私は見逃さなかった!!さすがベンハー!!

でもオムユミンボムのおじさんたち、基本的には筋トレとか好きじゃなさそう。笑 ま、みんなそれでいていい味出してるからいいんだけどね。

あと四人一緒だとちょっと個性が強すぎて、1~2人ずつくらいで作品に出てるのを見る方が好きだなと今回思いました。笑

 

f:id:oucalaisponti:20171115172809j:plain

 

しかしこのおっさんたち。仲良いのはいいんだけど、MCとかダンスはすごいグダグダだった。笑 こういうコンサートは大体昼の部と夜の部があって、昼の部を見るのは初めてだったんだけど、やっぱり夜の部の方が出演者も場慣れしてて、生煮え感がなくていいのかなー。そうかと思えば「昼の部の方が好きな曲多かったぁーー!!」みたいなことが起きたりするんだけどね。難しい。

何はともあれ、いつまでも頑張ってほしい、愛すべきおっさんたちなのでした。

 

おっさんおっさん言いすぎたかな?笑

 

以上!