浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

킹키부츠 / キンキーブーツのジェリムローラは色々でかい

 

 

★★★★★

 

・2018年2月18日(日)14時

・ブルースクエア

・ローラ:최재림(チェ・ジェリム)

 チャーリー:김호영(キム・ホヨン)

 ローレン:김지우(キム・ジウ)

 

f:id:oucalaisponti:20180319121440j:plain

 

 

チェジェリムのローラキャスティングを最初に知った時にはおったまげー!でしたが、それに続いたのは妙な納得感。

確かにアリ。というか大アリ。

すごい合いそう。なぜ今まで気がつかなかったのか。見たい!

 

というわけで文字通り飛んでいきました。

 

唯一心配というか、気になっていたのはビジュアル。笑

ジェリム氏がメイクしたらどんなオカマになるのか?全く想像がつかなかったけど、さすがの舞台メイク。ふつーにかわいいジェリムローラ。

 

ジェリムローラ。ジェリムローラ。

 

ジェローラ?

 

ジェローラモ?

 

何言ってるかよく分かりませんね。

 

f:id:oucalaisponti:20180319121711j:plain

 

 

とにかくドラァグクイーン・ジェローラモは圧倒的身長と歌唱力で終始舞台を席巻していました。

今回はチャーリーもそんなに背が高くなかったし、エンジェルたちも普通くらいだったので、常にジェローラモだけが頭一つ分出ている感じ。目立つ、目立つ。笑

でもでかいローラもドラァグ感が生々しく出てて、良いと思います。オカマ歴が(多分)浅い分、歴代ローラよりはちょっとヒールで動き回るのにぎこちなさが付き纏ってたけど、じき慣れるでしょう(誰

 

f:id:oucalaisponti:20180319121645j:plain

 

 

あとはジェローラモ、声もでかい。余裕で一人だけでかい。笑 前にコンサートのMCで「小さい頃から自分だけやけに声が大きいなとは思っていた」みたいなことは言ってたけど、さもありなんw まぁ主役だし、うまいから全然いいんだけどね。お父さんソング@トイレ(Not My Father’s Sonだっけ)で寝なかったの初めて(おい

というかいつも通り最初眠かったけど、

 

(-。-)zzz…

 

ジェローラモうまっ!(@_@;)!!

 

と目が覚めました。終盤の白ドレスの曲も、もちろん聞かせてくるジェローラモ。「こんなに短い曲だっけ」と思ってしまった。

こりゃ今年6月のコンサートも行かなければ。

 

 f:id:oucalaisponti:20180319121733j:plain

 

 

そういえばこの日は旧暦の正月だったので、スペシャルイベントとしてくじ引きもやってました。チケットカウンターでチケットを引き換えると、人数分のスクラッチシートをくれます。

景品はなぜかキャンディケインやワイン、あとはキンキーブーツのポスターや靴磨きセットなど。

 

f:id:oucalaisponti:20180319121616j:plain

 

ワインが当たったらどうしよーきゃー持って帰れない~!なんて思いましたが、心配しなくても私は残念賞のキャンディケインでした。しかしなぜキャンディケイン。

 

以上!

 

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com