浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

マタハリ上映会が満足度アップしていた件について

 

 

 

★★★★★

 

・2018年3月16日(金)18:40-

・シネマート新宿

マタハリ:チャ・ジヨン

 アルマン:チョン・テグン(VIXXレオ)

 ラドゥ:キム・ジュンヒョン

 

 

まず褒めたいこととしては、去年の初演版の上映会より、画質と音のクォリティが良かった!「金取るならちゃんとせい」という、私の文句もとい願いが届いたのでしょうか。

おかげさまでストレスなく見れました。

 

f:id:oucalaisponti:20180419104538j:plain

 

 

マタハリ

 

そして今から全地球が既に知っていることを言いますが、

 

やっぱり

 

チャジヨンさんすげーーうまい!!!

 

去年、再演マタハリを見た時もチャジヨン姐さんで見ましたが、その時はどうやら新しい演出についていくので頭がいっぱいだったよう。

今まではなんとなくオクマタ派でしたが、改めて見たらジヨンマタも大あり。オクさまの叙情的な歌もいいし、ジヨン姐様のしたたかさもまた良し、ね。

そして産休明けとは思えないスタイルの良さ!私もハラが出せるマザーになりたい!(何

 

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com

 

 

 

◆アルマン

 

相変わらず顔が小さいレオ氏。初演マタハリではミュージカル俳優としての初々しさ丸出し(褒めてない)でしたが、今回は舞台慣れしたのか堂々としてて、ミュージカル俳優らしくなった印象。歌はジヨン姐御やジュニョン様と比べるとまだまだだけど、そこは独特の声質で埋もれることなく、カバー◎

 

 

ミッション中に撃墜されてしまい、敵から逃れなくてはいけないアルマン:

木の影に隠れてる

歌いながら高まる感情

「神様、1日でもいいので僕に時間をください><!!」

しかし突っ立ってるその場所は森の中の開けたところ

敵に見つかって拘束される

 

ド ジ っ こ か \(^0^)/

 

 

 

◆ラドゥ

 

結局まだ生では見れていない、ジュニョンラドゥ様。でも今回も大きな画面で見ることが出来て、フェロモンぷんぷんすぎて目から鼻血が飛び出しました。

 

まずラドゥの腕まくりたまらん。私はまくられた袖の部分になりたい。

 

そして私も腰ぐいされたい。その為には細くならないと。そろそろ私もウェストと本気で向き合おうと思います。今のところ腹と向き合おうとすると、下っ腹がぼよーんと出ます(聞いてない

 

 

証言しかできないのに法廷に飛んで火にいる夏のインセクト・アルマンと、証拠と辻褄がっちり併せ持っている鉄壁ラドゥの構図が、こないだ見たルドルフとタッフェにくりそつ。しかしラドゥ役の方がジュニョン様のセクシーさ全開でよきよき。

 

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com

 

 

 

 ◆その他

 

再演版見るの二回目だからか、字幕があったからか、今回はわりと違和感なくストーリーを飲み込めた。でもやっぱり「もみ合いになってるうちに発砲してアルマン死亡」ってあまりにありがちすぎ!

ところでラドゥはアルマンに対する過失致死罪か何かに問われないのかね?そこは忖度?

 

戦争に行ったまま帰ってこない夫たちの場面と、やっぱりアンナのところが泣ける。

マタのアンナへの当たり方が初演版より少しひどくなってない?「あんたは男に愛されたことがあるの?あなたに男女の何が分かるのよ!」みたいなことを突然吐き捨てるマタ。

おいおい、それは本当だとしてもちょっとひどいんじゃないかい?アンナだって、これまでずっと寸胴なメガネおばさんだったわけじゃないんだぜ?多分?

 

 

以上!