浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

Rent / レントを観に花金Out Tonight

 

 

★★★★★

 

・2018年8月3日(金)19時

・シアターオーブ

・マーク:Logan Marks

 ロジャー:Logan Farine

 ミミ:Deri’Andra Tucker

 エンジェル:Javon King

 コリンズ:DevinRe Adams

 ジョアン:Lencia Kebede

 モーリーン:Lyndie Moe

 ベニー:Marcus John

 

もはやクラシック作品でありながら、まだ見たことがなかったレント。でも音源はアップルミュージックにあるし、動画もたくさん落ちてるしで、予習しやすかったです。

唯一、キャラが多いのが大変だけど、実際に見てみるとキャラがそれぞれ立ってるので、全然混乱しません。

 

ぶっちゃけ予習段階ではそんなに惹かれる作品ではなく、そこまで期待してたわけではなかった(失礼)のですが、実際に見たら世界中で愛されている理由が分かりました。イイ話。

 

あと今回はエビータの時と違って、セットもちゃんとしてました。

 

f:id:oucalaisponti:20180808175028j:image

 

 ・エンジェル

かわいいし、すごく声がきれいだった!どうして死んじゃったんだー薬ちゃんと飲まなかったのか?エンジェルにもっと歌ってほしかった。最後に颯爽と出てくるのも、生き返ったみたいでちょっと嬉しい。

 

・コリンズとベニー

アフリカ系+ドレッドヘアというビジュアルがもろかぶり問題発生w 身長まで同じだったら、途中で入れ替わっても分からなかったな。コリンズの低音がよかった。やはりアフリカ系は歌うま!

 

・ミミ

スタイル良すぎ。1幕のピタッとした衣装がサマになりすぎ。ボディのメリハリがCGみたいだった。特にお尻には終始目が釘付け。あんなお尻に私もなりたい…。ミミ女優は歌よりもスタイル偏差値の方が高かったな。歌はもちろんうまいけど、Out Tonightはパンチが期待したほどではなかった。

 

ジョアンとモーリーン

ジョアンがしょっぱなから光浦靖子にしか見えない。モーリーンのぶっ飛んだ演技、あの振り切れ方はうまくないと出来ない。歌もすごく上手かったのに、あまり持ち歌がなくて残念。特にマークしていなかったこの二人のTake Me or Leave Meが予想外に良くて、今回のベストパフォーマンス三本指に入りました。

 

 

この演目とメンバーでツアーやったらすごい楽しそうだよなー。仲良くなりそう。

 

ところで冬の場面が多いこの作品、外に出たら一瞬で蒸発しそうな猛暑の夏にやる心は如何に。ぜひ冬に見て、心もほっこり温まって帰りたい作品です。

 

以上!