浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

킹아더 / キング・アーサーがプレイボーイだったとしたら

 

 

★★★★★

 

・2019年3月16日(土) 19時

・忠武アートセンター大劇場

・アーサー:한지상(ハン・チサン)

 グィネヴィア:이지수(イ・ジス)

 モーガン:최수진(チェ・スジン)

 メレアガン:이충주(イ・チュンジュ)

 ランスロット:니엘(ニエル)

 

 

f:id:oucalaisponti:20190320162204j:image

 

 

⚔カリスマキング・チサン王

 

やはり!私はハンチサン氏の方がアーサーとしては好きだった!コフンジョン氏も悪くなかったんだけどね

 

何というか、余裕?が、チサン氏のアーサー王からは全体を通して感じられるようでした。

 

序盤でアーサーが傷を負って目を覚ますとグィネヴィアと侍女たちに囲まれていて、アーサーが「ここは天国なのか?」と問うシーンがあるのですが。

フンジョンアーサーは本気で死んで天国に来ちゃったと思ってそうなのに対して、チサンアーサーは色男が女の子に囲まれて「ここは天国かな(*゚▽゚*)?」と言っているようにしか見えませんでしたw

 

f:id:oucalaisponti:20190320162233j:image

 

例の「ボクたちを結ぶまっほーっう~♡♪」こと脳みそお花畑ソングでは曲中でグィネヴィアにフライングちゅーして、自分で恥ずかしがってました。コフンジョン氏は曲の最後にしかしなかったのに。可愛かったからいいけど。でも結婚式のシーンでも余計にちゅーしてて、お前イジスちゃんにちゅーしたいだけだろと思いました。思った通り「まっほーっう♡♪」ソングを軽快にこなす、チャラいアーサーでした。

 

チャラいと言うか、垢抜けてるのかな。うん、チャラくない。最後まで一途だし。王としても真面目だと思います。どちらも王様に必要な威厳はあるのですが、フンジョンアーサーが考えてから走るタイプの、堅実で明哲な王だとしたら、チサンアーサーはスポンジのようにとりあえず何でも吸い込んで、トライアンドエラーで成長していくタイプのように思いました。チサン氏は最初から王としての身のこなしも堂々としていて、そういえばこの人皇帝(ナポレオン)もやってたしなぁと妙に納得しました。あと身長あるしガタイもいいので舞台映え衣装映えという観点からもフンジョン氏よりごにょごにょ。

 

f:id:oucalaisponti:20190320162302j:image

 

 

前日と唯一同じキャストのチュンジュメレアガン、この日もカッコよかったです。低い声も裏声もシャウトもこなすチュンジュ氏、出待ちの時に「喉が疲れたよ~」と言ってました。2日続けてだもんね。次からは無理せずに私をさらえばいいよ!

 

  

f:id:oucalaisponti:20190320162349j:image

 

 

モーガンはこの日はチェ・スジンさん。来日版「イン・ザ・ハイツ」でニーナを演じていて、当時のレビューを見返すと特に印象深くはなかったようですが(汗)、モーガン良かったです!当たり前だけどニーナとは全く別人というか、同じ女優なのか疑うほど、キャラも歌い方もガラッと違っていました。こっちの方が100倍いいよ!

 

ヘナモーガンは地底から響いてくるような歌い声でしたが、スジンモーガンはハキハキとした太い声で、こちらの方が聞き取りやすい感じがありました。

 

 

f:id:oucalaisponti:20190320162329j:image

 

ニエルランスロットは、あまり好みじゃなかったかな…。チャンジフ氏の方が良かった。優しい声なんだけど、鼻に抜ける歌い方で何度か浜崎あゆみかと思ったw あとヒョコヒョコ歩く感じがすごい青二才感でした。弱そう。もう少し騎士らしく、堂々と…!

 

グィネヴィアは、演技が今回のイジスさんの方がカンミヨンさんより自然で好きだったな。ミヨンさんはちょっとセリフを先走りがちだったというか。

 

 

⚔その他どうでもいいこと

 

・メレアガンの手下がバイキンマンの集まりにしか見えない。アクロバットすごいけど。

 

・アーサーのお付きの狼と鹿も筋肉バキバキです。狼のモフモフかわいい。

 

・拉致されるあたりからのグィネヴィアの衣装、シャビー過ぎない?グレーがかった青いシンプルなドレスで、王妃なのにシンデレラみたい…

 

・メレアガンに捕まって繋がれてるグィネヴィアの絵が何となくレリゴー。青いドレスに、白いテープと鏡っぽい壁が。

 

・アーサーとメレアガンの歌がほしいよなぁあぁぁ。チサン氏とチュンジュ氏のシャウト合戦が見てみたかったぜ…。

 

 

以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com