浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

イ・チュンジュ単独コンサートでキャラの白黒はついたのか

 

 

★★★★★

 

・2019年6月9日(日)14時

シダックス カルチャーホールA

 

 

私の推し俳優の一人、イ・チュンジュ氏のソロコンサートということで、昼公演に行ってきました。ミュージカル俳優のコンサートはどうしても「あぁ実際のミュージカルの舞台で見たい!聞きたい!」とフラストレーションが溜りがちなので最近は敬遠していたのですが、次の渡韓まで身が持たなかったので行っちゃいました。てへぺろ

 

f:id:oucalaisponti:20190615182056j:image

 

 

セットリスト

 

1. 시작됐어(『シャーロック・ホームズ』)

2. 『ディセンバー』メドレー

3. Songs of songs(『ザ・デビル』)

4. 달콤한 꿈(『ママ、ドントクライ』)

5. 새로운 시작(『キング・アーサー』)

6. 빼앗긴 나의 시간(『キング・アーサー』)

7. 恋人よ(五輪真弓

8. You’re Everything(MISIA

9. 약속(約束)

10. アンコール 피와 살(『ザ・デビル』)

 

 

チュンジュ氏の出演作を見るようになったのがごく最近なので、ホームズやマドンクなど、知らない曲も少しありました。でもうまいので問題なし!演劇はちょっと難しいけど、これからもミュージカル出演作はできるだけ見ていきたいと思います。

 

 

以下曲ごとの感想。

 

3. Songs of songs『ザ・デビル』

演じてきた役柄を見渡すと「ダークな役ばかり演じる俳優」というイメージを人から持たれるそうで、そのイメージを払拭すべくXホワイトの曲を歌うことにしたとのこと。歌う前に日本語で「ボクは黒い人ではありませン」と言い、漏れた笑いに満足げでした。w

 

5. 빼앗긴 나의 시간(『キング・アーサー』)

この曲だけは絶対入ってくるだろうなと思いましたー!メレアガンの代表曲だからね。シャウトが多用される難しい曲ですが、この日は『キング・アーサー』終演後1週間経っていたということで、脂の乗り切った状態のものを聴くことができました。私が以前公演で聞いたのは開幕後すぐで、その時も十分立派だったのですが、3ヶ月経って格段に進化していました!!地声からシャウトの切り替えがスムーズになっていたし、シャウトの声量も伸びもパワーアップして、自信が感じられました。

チュンジュ氏ならこの曲余裕で歌えるんだろう、と私は最初から思っていましたが、やっぱり難しいし喉への負担も大きい曲なのだそうです。得意のシャウトがこの曲でしか聞けなかったのは残念でしたが、また劇場に生シャウト聞きにいきたいと思います。この曲がやっぱり、歌い終わった後の拍手と歓声が一番大きかったです。

 

 

f:id:oucalaisponti:20190615182128j:image

 

 

8. You’re Everything(MISIA

選曲の段階でこの曲がたいそうお気に召したそうです。いい曲だとは思っていたけど、歌うまイケメンに言われる「ほしい~のはあ~なた~~」は絶品ですね。追加料金払うのでもう一度言ってくださいダメですか。

 

10. アンコール 피와 살(『ザ・デビル』)

あくまで「ホワイト」を貫きたいらしいチュンジュ氏。笑 でもこの曲、いい曲ですよねぇ。個人的にはやっぱりXブラックの方が似合っていると思うので、ブラックの曲も一つくらい歌ってほしかったな!夜の方では歌ったのかな。

 

 

f:id:oucalaisponti:20190615182114j:image

 

 

終わった後はハイタッチ会でした。一瞬でしたが、しっかりと目を合わせてくれて好感度アップ(単純!

 

実は日本生まれというチュンジュ氏。日本語を一生懸命話そうとする姿勢にもとても好感が持てました。お父上が日本語の先生とのことなので、教えてもらったりもするのかしら。

 

あとウェストがめちゃくちゃ細いのが印象的でした。サテンのベストをすごく綺麗に着こなしてらした。太く盛り上がった力こぶも見逃しませんでしたぞ。結局筋肉の話。

 

以上!

 

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com