浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

그리스 / グリースという栄養ドリンクミュージカル

 

 

★★★★★

 

・2019年6日22日(土)15時

・Dキューブアートセンター

・ダニー:서경수(ソ・ギョンス)

 サンディ:양서윤(ヤン・ソユン)

 ケニッキー:임정모(イム・ジョンモ)

 リゾ:황우림(ファン・ウリム)

 

 f:id:oucalaisponti:20190701171859j:image

 

 

 

久しぶりにソ・ギョンスを見ようと思い。今回リニューアルしたとかいう『グリース』に行ってまいりました。グリース、映画もミュージカルも基礎教養だと思いながら、見たことなかったのでちょうどいい機会でした。楽しげハッピー☆な話もたまにはイイネ!重いミュージカルを見がちですが、若いパワーで元気になれる作品でした。

 

f:id:oucalaisponti:20190701171846j:image

 

 

リニューアルして変わってしまったやら、出演者が俳優なのかアイドルなのか分からんやら、賛否両論色々あるようですが、ギョンスはその中で数少ないキャリアミュージカル俳優としての出演でした。というか他に誰一人として知ってる俳優いなかったので、ギョンスが出てなかったら見にいってないと思う。w

でもでも、私が見た回はキャスト全員、よかったですよ。全員歌上手かった。

好きだったのはダニーとケニッキーのコンビ。ケニッキー役のイム・ジョンモ氏が、ギョンスのダニーと似たような背格好とリーゼントだったから、カリスマ悪ガキ2トップな感じでサマになってた。何なら、ダンスはケニッキーの方がうまかったかな。

 

 

f:id:oucalaisponti:20190701171841j:image

 

いやね、やっぱりTバードみたいなグループを率いるようなキャラは、ビジュアル的にもワイルドで強そうじゃないといけないと思うのよね。そういう意味で背が高くてガタイのいいギョンスは適任だったと思います。何やらヒョロヒョロしたダニーもいたみたいだけど、どう見てもリーダーに見えなかったもん…。とにかくこのダニーとケニッキーの2人がかっこよくてよかったです。

 

f:id:oucalaisponti:20190701171828j:image

 

ドゥーディ役のキ・セジュンくんも上手かった。プレコで初めて知った俳優さんだったけど、彼出演の回に当たってラッキー!と思いました。リゾ役のファン・ウリムちゃんも堂々とした歌声と演技で、好印象でした。

 

f:id:oucalaisponti:20190701171835j:image

 

今までのグリースはどんな演出だったのか知らないけど、今回の演出、私は嫌いじゃなかった。背景全面に広がるスクリーンを駆使しているのが特徴で、カラフルな映像がダイナミックに移り変わるので、常に映画館にいる感じが半分くらいするけれど、まぁ古典的な作品だし、時代設定もふた昔前くらいなので映画っぽくてもいいのではないか(雑 

セットがしょぼいよりは、思い切り映像を駆使してくれた方が見る方は楽しいしね。でもセットもしょぼくなかったです。

 

一つリクエストがあるとすれば、変身後のサンディーのヒールをもう少し高くしてあげて!ダンス多いから大変なのは分かるけど、あれじゃあ近所に買い物に出かけたオバサンの足元だわ!

 

 

以上!