浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

벤허 / ベン・ハーの肉体美は迷える子羊をさらに惑わす

 

 

★★★★★

 

・2019年9月29日(日)19時

・ブルースクエア

・ベンハー:박은태(パク・ウンテ)

 メッサラ:문종원(ムン・ジョンウォン)

 エスター:린아(リナ)

 

f:id:oucalaisponti:20191202185000j:image

 

🐴パク・ウンテと書いてメシアと読みますか?

 

メインキャストもアンサンブルも、「よくここまで集めましたね」みたいなマッチョメン揃いでした。これは”Mr. SHOW”かと何度か錯覚しました。韓国の美筋市場、恐るべし。

 

一幕は実に半分くらいの場面でベンハーは半裸で、惜しげも無くさらけ出されたウンテ氏のウルトラスーパービューリフォーマッスルを堪能するまたとない機会。

 

ウンテ氏が美筋の持ち主とは以前から知っていましたが、こんなにちゃんと見るチャンスなかなか無かったもので…。今回は忘れずにオペラグラスを持参したので、ウンテ氏が上裸の時はほとんどオペラグラス覗いてガン見してました。おっとよだれが。

 

 

f:id:oucalaisponti:20191202185034j:image

 

ここで問題が一つ。さて何でしょう。

 

 

 

ファイナルアンスァー?

 

 

 

ファイナルアンサー!

 

 

【筋肉に集中しすぎて、歌が全く入ってこない\(^0^)/】

 

 

 

曲に集中できなかったので、上裸で歌っていたいくつかの曲について、上裸と着衣で一回ずつ歌ってほしかったです。

 

ウンテ氏、歌も相変わらずうまいし、かっこいいし、いい体だし、あなたはミュージカル女子のために生まれてきたのですかあなたは我々のメシアですか。

 

 

 

 

f:id:oucalaisponti:20191202185200j:image

ところでセットがすごく豪華なのですが、それに飽き足らないフォトスポット。さすがにソロ活動の私にはなりきり撮影はできませんでした。

 

 

f:id:oucalaisponti:20191202185336j:image

 

 

🐴私に水を・・・!潤いを・・・!

 

ベンハー自体そういう話ではないのだろうけど、やっぱりこれだけ男ばかりのカタイ話だと途中でちょっと疲れるというか、硬派すぎるというか、

 

この罪深きをんなにもっと欲を言わせていただければ、

 

 

キュンとするような展開をくださーい!

 

甘々なセリフもくださーい!

 

可愛い女子にも見せ場をくださーい!

 

 

と声高々に叫びたくなりました。エルサレムの方角を向いて。

 

だって男臭すぎてカーテンコールで数えたら、男性は40人くらいいるのに女性は3人しかいなかった。笑 アンサンブルの女性役も、男性俳優が演じていたようです。

そしてこれだけ男臭くてはウンテ氏持ち前の手練れセクシーメロメロ光線も影を潜めてしまい、せっかくの美筋×セクシーで乙女のハートを一網打尽にする機会を若干逸している気がするのです。

 

ウンテ氏の持ち腐れなのです。

 

はい、いえ、そういう主題ではないことは分かっているのです。しかしこれではブルースクエアの丘は、ゴルゴダの丘になってしまうのです!

 

おお!迷える子羊たる私たちに日ごとの糧(※)を与えたもう!!

※ウンテ氏美筋セクシー光線こと神の光

 

 

f:id:oucalaisponti:20191202185424j:image

 

あとせっかくエスターという可愛い女子もいるんだから、もう少し愛らしさが前面に出る場面もほしかったです。

今回エスター役のリナさん、初めて生で見たけどすごく上手い!あと声が低すぎないのに落ち着いててカッコいい。女優さんで「おっ」と思うのは久しぶりな気がします。女優さんたちも一般的にみんな上手いんだけど、聞かせる歌い方という意味で特に秀でているなと思いました。

 

f:id:oucalaisponti:20191202185229j:image

 

 

ウンテ氏以外の他のベンハー俳優たちも美筋セクシー揃いなので、ぜひ色んな要素を取り入れていただきたい。

真面目な話、侵略とか一家離散とか奴隷とか信仰とか業病とか、ずっとシリアスすぎて途中からドキュメンタリーか何かを見ている気持ちになったので、セクシーでもキュートでもユーモラスでも何でも、少しくらいは箸休め的な場面があるとメリハリがついてより楽しめると思いました。ミュージカル的アレンジ求ム。

 

f:id:oucalaisponti:20191202185248j:image

 

 

唯一、カタコンベの曲は煌めく蝋燭の灯りと優しい曲調が、他の場面とはちょっと違う世界観で、ユダヤ人たちにも私にも安らぎのひと時でした。でもそこ墓地っていう。

 

 

以上!