浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

氷川きよしコンサートで大変身前夜のきよしを目撃する


 

 

氷川きよしコンサートツアー2019 ~20周年大感謝祭!!~

 

★★★★★

 

・2019年11月19日(火)18:30

大宮ソニックシティホール

・MC:西寄ひがし

 

 

f:id:oucalaisponti:20191219144611j:plain

氷川きよし コンサートツアー2019

 

 

謎に氷川きよしのコンサートに行ってきましたw

 

予想していましたが会場はご高齢の方が大半で、会場に着くとオーシャンofシルバージェネレーション!皆さま歩みは遅いわ、突然立ち止まるわ、急に方向転換するわで入場口から大混雑し、自分の席にたどり着くまで終始お婆…、じゃなくてお姉様たちにもみくちゃにされましたw

 

 

f:id:oucalaisponti:20191219144321j:image

 

 

二階席でしたが、そこもお姉様方には大変。会場スタッフのお兄さん(心なしか普通劇場で見るより多めに配置されてた気が)に腰を支えられながら、杖をついてゼエゼエ客席の階段を登ってました。

 

よく見ると、席についたお姉様形は軒並みペンライトを持っています。

 

 

そしてついに開演。幕が上がるとそこには…

 

 

 

真っ白な羽根を生やしたきよし!

 

 

※衣装イメージ

f:id:oucalaisponti:20191219144342j:image

 <サモトラケのニケ

 

 

なんかペガサスの曲歌ってたから、ペガサスだったのかな?笑

 

その後羽根は取れて、白い衣装だけの伝道師みたいな格好で歌ってました。

 

 

何曲か歌ってきよしが捌けると、バンドがきよしの曲?のインストゥルメンタル版を演奏して、きよしのお着替えタイムを支えます。これ、何回かありますw

 

 

楽しみにしていた限界突破×サバイバーは意外にも4曲目くらいの序盤でした。この時斜め前の姐御が2階席から転がり落ちんばかりに身を乗り出し、ペンライトを振り回し、ずっと両腕をブンブン振っていたのが大変印象的でした。オバ○ハンパワーすごい。

でもきよしも観客も皆ノリノリで、合いの手で「フー!フー!」と入れるのが楽しかった!あんないい声で「オッタマゲ」という言葉が発音されるのを初めて聞きました。

 

 

しばらくするとMCの西寄ひがしさんが出てきます。19年間きよしのコンサートのMCを務めてきたようで、さすが間を取り持つのもうまいし、曲紹介もスムーズ!きよしが「アレがアレして…」とアレアレ言ってるのも、難なく拾ってました。w

 

 

演歌といえば袴や着物のイメージですが、今回は和服は2種類くらいしか着ていませんでした。最初の衣装3種類くらいと、最後の2種類くらいは和服ではなく、どれも魔法がめちゃめちゃ強そうな色と形の衣装でした。笑

きよしは最近どんどん美魔女になっているので、どれもとても似合ってました!「美の奴隷になった方がいい」という謎の名言まで繰り出していました。かっこいいw

 

 

 

>ハイ、ここから業界の皆様ご注目!!!<

 

 

私はここで声を大にして提案したいのですが。

 

 

「きよし、ミュージカル出ちゃわない?

 

 

だって歌めちゃめちゃうまいんですもん。

ロック歌ってる時はちゃんと演歌じゃないし、全然違和感ない。ご本人もロックがお好きということであれば、「美の奴隷」だし、ヘドウィグとかやったらいかがでしょう。

 

絶対見にいくんだけど。

新境地。

ファン層拡大。

 

ぜひ。

 

 

>注目終わり。多謝<

 

 

 

その他メモ

・きよしの愛称は「きーちゃん」らしい。みんなそう叫んでた

・「HK」と書かれた舞台上の電飾が折に触れて光る

・「HK」という文字が折に触れて階段に映し出される

・というか「KH」じゃなくて「HK」なのがどことなくシニアフレンドリー

・終盤には明朝体で「氷川きよし」とデカデカと書かれた巨大電飾が降りてくる

・紅白出場決定に、会場の全員で突然の万歳三唱w

・MC中に機材から出てきたゴゴゴゴゴという謎の不調音を聞いたきよし「え、なに、下痢!?」

・幕が降りる中、観客に向けられたきよし最後のことば「お気をつけて~!」w

・客席の各出入口には簡易車椅子が配備

 

気づき

・きよし歌うますぎ

・曲を知らなくても十分楽しめる

・というか観客ウォッチを含めて楽しめる

・お姉様たちの元気はきよしが支えている

・日本の元気はお姉様たちが支えている

・すなわち日本の元気はきよしが支えている

・きっと日本の長寿もきよしが支えている

 

 

昨今、「自分らしく生きる」宣言をされたきよし氏。その変身の過程も、結果も、新しくて素敵で魅力的なものになるのではと楽しみです。そして40オーバーにしてその美貌を保つ秘訣も公開してください。w

 

きよしにも皆にも幸あれ!

 

 

以上!