浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

白鳥の湖は不忍池の隣

 

 

★★★★★

 

・2020年1月11日(土)12時

東京文化会館

・オデット/オディール:アンナ・ムロムツェワ

    ジークフリート王子:ヤン・ヴァーニャ

 


たまにはコテコテの古典が見たくなって行ってまいりました、キエフ・バレエの「白鳥の湖」。

 

f:id:oucalaisponti:20200121190640j:image

 

🦢ムロムツェワ

一番白くて細くて可愛い〜(*´∀`*)

小顔で鼻がツンとして目が大きくて眉が長くて、典型的なスラヴ美女。

白鳥の時は儚く、黒鳥は妖艶でしたが、どちらかと言うと白鳥の方が似合っていたかなぁ。オディールはもう少しファム・ファタール感がほしかったです。

 

f:id:oucalaisponti:20200125215302j:image

 

🦢王子

一際背が高くて、王子顔で良かったです。バレエやってる男性ってどうして顔まで王子になるのでしょう。いつも不思議。

 

f:id:oucalaisponti:20200121190714p:image


白鳥の湖』は終わり方が何パターンかあるけど、今回は愛の力でロットバルトを倒すバージョンでした。

第四幕には黒いチュチュを着た黒鳥が8羽くらい?白鳥たちのコールドバレエに混じっていて、でもロットバルトの手下というわけでもなさそうだったし、あれは何だったのでしょう。

 


以上!