浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

젠틀맨스 가이드 / ジェントルマンズガイド配信してくれて大好クィス

 

 

★★★★★

 

・2021年1月16日(土)、17日(日)

・オンライン生配信

・16日キャスト

 モンティ:이상이(イ・サンイ)

 ダイスクィス:정성훈(チョン・ソンフン)

 シベラ:김지우(キム・ジウ)

 フィービー:김아선(キム・アソン)

・17日キャスト

 モンティ:박은태(パク・ウンテ)

 ダイスクィス:최재림(チェ・ジェリム)

 シベラ:김지우(キム・ジウ)

 フィービー:선우(ソヌ)

 

 

 f:id:oucalaisponti:20210129162443j:image

 

 

楽しいミュージカルでした!耳に残る曲も多いし、キャラ同士の掛け合いもたくさんあるし、俳優の演じる余地が広いから、キャスト違いで見るのが面白い作品だと思います。

 

最初のモンティはお久しぶりのイサンイ。2016年にイン・ザ・ハイツ来日公演で見た時以来でした。

イサンイ氏のモンティは、結構私のイメージ通りの雰囲気。貴族の子でも、庶民として馴染んで育ったモンティなんですよね。最後まであまりボンボン感はないけど、財産欲が見えみえのキャラなので、その俗っぽさが悪くない

そして髪上げて “Sibella”を悩ましげに歌うイサンイ、色っぽいよー!いいね!

 

対してパクウンテ氏はというと、高貴な出自を隠しきれないモンティでした。さすがは韓国ミュージカル界の宝。優男貴族が表出したかと思いきや、ほどなくハイド氏とローラもご登場ww

ミス・シングルはとんでもないものを覚醒させてしまいましたね。

 

 

ところで途中からウンテ氏の髪に羽根みたいのが付いてるのが気になりまくり…。映像だとそういうところ見えやすくなっちゃう。

 

楽しみにしていたジェリム氏。歌うまいよねーやっぱり。そして今回は色んな顔が見られて楽しかった!渾身の変装&変顔すぎて、神父に扮していた時はしばらく誰だか気づきませんでしたw 赤いほっぺにハイソックスのヘンリーも、普段のすらっとして落ち着いたジェリム氏からは想像できなくて可笑しかった。

 

しかしウンテ氏とジェリム氏、この二人が揃うと途端に大作感、大劇場感が出ますね!カーテンコールでは二人でローラのSex is in the Heelダンスしてて、仲良しだなおい。 

 

そしてよく考えたらダブルローラに加えてローレンまでいるし!舞台裏で日本語を少し喋っていたキムジウさん、発音が完璧すぎて日本人がいるみたいでした。

 
イムヘヨンちゃんのシベラも見たかったなぁ。彼女、小悪魔的なかわいさがあるのよね。

 

f:id:oucalaisponti:20210129162440j:image

 

 

そういえば本作、キスシーンもいくつかあるのですが、今回は全てキスしてるのが見えないように角度を変えていたんですよね。恐らくコロナでキスシーンも非接触にするため、この宝塚方式(勝手に命名になったのだと思いますが、色々気を遣うところが多くて大変ですね。

 

あとはお城の見学の時にアンサンブルの人が「距離を保って!」みたいなアドリブをしたり、もらった硬貨を直接触らないように服を使って受け取っていたり、コロナ禍だからこその遊びもあって、舞台って時代や時事を反映するものだなぁと実感しました。でも時勢に左右されすぎて、上演できなくなるのは困る(T_T)

 

韓国ミュージカル界も休演せざるを得なくなったりで大変ですが、配信がある限りは見るので、ぜひとも続けてくださいまし!我々の命を繋ぎ止めているものは、もはや配信しかありませぬゆえ(T_T)

 

以上!

 

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com