浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

アナスタシアは至近距離で起きる遠い国のお話

 

 

★★★★★

 

・2021年2月4日(木)15:30

東京宝塚劇場

・ディミトリ:真風 涼帆

 アーニャ:星風まどか

 グレブ:芹香斗亜

 ヴラド:桜木みなと

 リリー:和希そら

 

 f:id:oucalaisponti:20210204205456j:image

 


ご縁があって身に余る超良席に恵まれました。「オペラグラス忘れちゃった〜」と心配してたけど、杞憂でしたね。皆さんのお顔がこんなにはっきり見えるのは初めて。映像作品見てるのかな?と思いました。

銀橋に皆さんがずらっと並ばれた時は圧巻!視界に美男美女しかいない!よく考えたら、他の舞台は色んなビジュアルの役者が立つので、こんなに麗しの美男美女限定スペクタクルな劇団って珍しいわよね。

 

 

f:id:oucalaisponti:20210208125501j:image

 


アナスタシア、分かってはいましたが音楽のクォリティ高くてよき。魅せ曲がたくさんありました。アーニャのソロ曲をディミトリが歌っていたり、デュエットになっていたりという宝塚アレンジもありましたが、キャラごとの歌のバランスも良かったと思います。

 訳詞も不自然なものはなくてよかったですが、グレブの “Stiiiiiiiill!!!!!”が「も〜〜〜〜う!」だったのは「そうだよねぇそうなるよねぇ」と思いながらも少し笑いました。何気にこの作品の良曲はグレブが占めてると思っている。

 

グレブから差し出された握手を何度も拒んでいたアーニャが、最後にグレブと分かり合って(?)握手に応じるところが個人的に胸アツでした。
しかし「アナスタシアなんていなかった」と本国に報告してしまうグレブ、命が危険なのでは…?なぜなら私がスパイ映画を見て得た知識によりますと(どんな知識)、こういう組織には絶対「スパイのスパイ」みたいな人がいて、活動する諜報員を監視してるんですね。したがってこんな重大ミッションを任されているグレブにも、絶対監視員がぴったりついていて、不審な動きは本国に報告されている可能性がありますね!逃げてグレブ!帰っちゃだめよ!そこに感情はいらないわ!

 

 

f:id:oucalaisponti:20210204205422j:image

 

 

リリー役の和希そらさんがとっても歌がうまかったです!声量があってよく通る声だったので、パワフルなリリーにぴったりでした。ヴラドを尻に敷いてる感じも面白かった。アーニャのおばあさん役の方も綺麗でかっこよかったし、サブキャラも光る舞台だったと思います。

歌ってはなかったけどバレエ公演のシーンで踊ってたロットバルトの方、めちゃめちゃバレエの技がキレキレでお上手でした。オディールは、宝塚ならもっと踊れる人いそうなのに…^^;と思ってしまいましたごめんなさい。

 

アーニャの紺色のドレスがめちゃめちゃ好き。短時間しか着てなかったから残念~と思っていたけど、パレードでまた着てくれたのでたくさん見られて良かったです。羽根との組み合わせもぐーb

 

 

f:id:oucalaisponti:20210204205410j:image

 


さて本編が終わり、昨今人数が減らされているラインダンス。左右にスペースが生まれたことから、なんと、ラインダンスがまさかの横移動してました!!!ww 伝わりますかね、この衝撃、組んだまま左右に移動しながらのラインダンス。

確かにフルだった時は舞台の両端までびっちり人がいたので、そんな芸当をする発想はそもそも生まれなかったのだと思います。

これぞソーシャルディスタンスが生んだウィズ・コロナ世界の新アイディア!

スライド式ラインダンス!

ピンチはチャンス!

ピンチはチャンスでラインでダンス!(うるさい

 



 f:id:oucalaisponti:20210204205401j:image

 


そのあとの、衣装が全然ロシアではなく闘牛使いでは…?みたいなショーもカッコよかったです。タキシードやスーツ的な衣装じゃないのって初めて見たかもしれん。本編だけでも疲れそうなのにフィナーレまで毎回やっていて、タカラジェンヌさんたちの体力気力半端ないなと思います。

 

デュエットダンスは初ティアラ!見てみたかったんだよね〜ティアラ。真風さん、顔がシュッとしてるのでティアラが似合ってました。

宝塚的拍手のタイミングに少しずつ慣れてきた昨今ですが、今回は「離れた位置にいる二人が音楽の『ちり~ん♪』で目線合わせた瞬間に拍手」という上級者プレイが展開され、拍手の奥深さに唸りました。

 

 

f:id:oucalaisponti:20210204205349j:image

 

 

東京宝塚劇場がリニューアル20周年だったかで、劇場内で「写真で振り返る宙組」展的なものをやっていました。

実は20年くらい前に一瞬宝塚を見ていた頃があったので、和央ようかさん以下3-4名は顔と名前が分かるのですが、その方々の写真が見られて懐かしかったです。皆さん立派にトップになられていたんですね(しみじみ

 

 

f:id:oucalaisponti:20210204205437j:image

 

f:id:oucalaisponti:20210204205446j:image

大空祐飛さん、顔が好きでした(謎の告白

 

 

以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com

 

oucalaisponti.hatenablog.com