浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

アウグストゥス、Cool Beast!!で時空をおもしろ旅行

 

 

★★★★★

 

・2021年6月3日(木)18時

東京宝塚劇場

・<アウグストゥス

 オクタヴィアヌス:柚香光

 ポンペイア:華優希

 アントニウス:瀬戸かずや

 アグリッパ:水美舞斗

 ブルートゥス:永久輝せあ

 オクタヴィア:音くり寿

 

f:id:oucalaisponti:20210605111053j:image

 

🐯人間ができてるのは分かったが

 

この劇のタイトル、アントニウスに変えた方がいいのでは…^^; アントニウスの方がよっぽど自分で考えて行動してるな?

オクタヴィアヌスは何というか、流されてるだけじゃない…?オクタヴィアヌスがどんな主義思想の持ち主なのか全く分からなかったので、見終わってから勉強したくなりましたが、この舞台の目的はそうさせることではないはず…。

 

ブルートゥスが途中からBluetoothにしか聞こえない病気にかかってしまい、ずっと心のBluetoothが繋がってました(?)

Bluetoothカエサルを殺した」

「殺せ殺せBluetoothを!」

Bluetooth、お前もか!」←言ってない

 

そういえば折に触れて出てくる黒装束の人たちは、歌詞を聞くに「七つの丘の神々」だったのね!トートダンサーズみたいとか思ってごめんなさい。

 

 

f:id:oucalaisponti:20210605111024j:image

 

 

🐯めくるめく野獣カーニバル

 

今回何気に二本立てが初めてだったので、やっとショーが見られるとわくわく。

 

始まってすぐの強い司祭集団みたいの何!!笑

あれを脱いで早着替えでもするのかと思ったらそうでもないし!笑

三司祭が掃けて、後ろからキラキラ衣装のマイティさんが上がってきた時には、衣装の真っ当さにホッとしました。笑

 

f:id:oucalaisponti:20210605111031j:image

 

その後も頭に骨刺さってたり、肉々言ってたり、骨付き肉マイクにして歌ってたり、何を見せられてるんだろう宝塚ってやっぱり想像力すごいなキョトン状態でしたが、

 

 

デカい肉テッテレーン!

 

 

でなんだか私と舞台を隔てていた壁が崩れ落ち、その瞬間全てを受け入れました。ああこの人たちは真面目にふざけているのだと。

嫌いじゃないぜ。

この「設定強すぎて置いていかれる感じ」、最近快感にすらなってきた

 

f:id:oucalaisponti:20210605111028j:image

 

「天に登ったアントニウスとオクタヴィアのその後」みたいなナンバーありませんでした?音くり寿さん歌がうまいし、声が可愛らしくてなんか好き。顔も分かりやすいし。

 

あとその後かな、に紫の鳥?に女装?した柚香さんが踊る曲で歌っていた方もすごい歌がうまかった!この時は女装?した柚香さんも見たいし、瀬戸さんも見納めておきたいし、歌ってる人の顔も覚えておきたいしで、あちこちウロウロ見てるだけで終わってしまった。後から歌うまの方は和海しょうさんという方だと有識者に教えてもらいました。ショーがあると、色んな人に出番が作れるのがいいところですね。

 

f:id:oucalaisponti:20210605111041j:image

 

凪七瑠海さんと美穂圭子さん率いる白い集団、いつもビーストたちの周りにいるし、羽根みたいな衣装だから鳥かな?と思ったんだけどどうなんでしょう。サバンナで象の背中とかに乗ってる鳥、あれを思い出しました。

 

f:id:oucalaisponti:20210910105547j:plain

 

とにもかくにも、見どころがたくさんのショーでした!これだけナンバーがたくさんあって、人も入れ替わり立ち替わり出てくると、一度見ただけじゃ全ては把握しきれませんね。ということで最近は宝塚大劇場千秋楽の配信を先に見て予習してから、東京で生で見るということを心がけてます(入念)。

 

 

f:id:oucalaisponti:20210605111102j:image

日比谷シャンテで『はいからさんが通る』の衣装展示してました。こういう抜かりないサービスが宝塚ってすごいと思う。

 

以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com

 

oucalaisponti.hatenablog.com