浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

ジーザス・クライスト・スーパースター in コンサート、ミュージカル風味

 

 

★★★★★


・2021年7月19日(月)18:30

・ヒカリエシアターオーブ

ジーザス:マイケル・リー

 ユダ:ラミン・カリムルー

 マリア:セリンダ・シューンマッカー

 シモン:柿澤勇人

 ペテロ:テリー・リアン

 カヤパ:宮原浩暢

 ピラト:ロベール・マリヤン

 ヘロデ王藤岡正明

 アンナス:アーロン・ウォルポール

 

f:id:oucalaisponti:20211209143758j:plain

https://mobile.twitter.com/JCSSC2021/status/1421776469039124481/photo/4

 

2021年の日本に、こんなにたくさん外国の俳優さんが集まるという奇跡…!

 

実現できるか最後の最後まで分からないし、隔離もあるし、感染対策にも気を遣うし、実際コロナで休演になった回もあったみたいで、皆さん心配だし不安だったよね。俳優とスタッフの皆さまに敬意&感謝…!

 

JSCって大好きな演目なのに実は生で見たことはなかったので、今回コンサート形式ではあれど、劇場で見ることができて嬉しかったです。

でもコンサート形式と言いつつ動きとかは結構つけてくれていて、セットも高さのあるちゃんとしたもので、わりとミュージカルでした。

 

f:id:oucalaisponti:20211209143715j:plain

https://mobile.twitter.com/JCSSC2021/status/1421776469039124481

 

マイケル先生、お久しぶり。いつぶりだろ…。前見たときはボンテージ着てハイヒール履いてた気がする笑 日本で再会できると思わなかったから嬉しい。

 

マイケル先生もさることながら、やっぱりラミン氏の声量と安定感は半端ないね!ジーザスもやってほしいけど、やっぱりユダの方が本領発揮できるのかな。

 

ペテロの俳優さんがアラジン経験者ということでしたが、確かにめっちゃアラジンボイス!好青年の甘い声系。もちろんすごくうまかったし、後半少ししか歌わないペテロ役のためにこの人を来日させるのは贅沢。もっと聞きたかったなぁ。

ペテロとマリアの曲よかった。二人の声が綺麗に絡み合ってたし、今まであまり注目してない曲だったけど、良さを発見しました。

 

以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com