浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

婆娑羅の玄孫でレジェンドを見納める

 

 

★★★★☆


・2021年7月22日(木祝)11時

東京芸術劇場プレイハウス

・細石蔵之介:轟悠

 星組の皆さま

 

 

f:id:oucalaisponti:20211209153354j:plain

 


いつも見てるようなミュージカルと比べてしまうと若干の間延び感を感じざるを得ないストーリー構成でしたが、歴史に残るタカラジェンヌ・轟さんの最後の舞台を観ることができてよかったです。

 

周りの方々と比べようもないほどの芸歴の違いなので、比べるものでもないのかもしれませんが、やはり轟さんの芸の厚みがひと際光っていたと感じました。宝塚らしいけど宝塚くさくないというか。長年の舞台生活で磨かれたものだろうと思います。


ところで「婆娑羅」と聞いた時から「ササラバサラ」というワードが脳裏に焼きついて離れないのですが、何でしたっけ…

 

以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com