浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

シャーロック・ホームズ/Délicieux!に圧倒されしばらく上の宙

 

 

★★★★★

 

・2021年9月14日(火)18時

東京宝塚劇場

シャーロック・ホームズ:真風涼帆

 アイリーン・アドラー:潤花

 ジェームズ・モリアーティ:芹香斗亜

 ジョン・H・ワトソン:桜木みなと

 

f:id:oucalaisponti:20220121172128j:plain

 

 

🔫脚長スタイリッシュシャーロック・ホームズ


街で「ジャックザリッパーがまた殺しを!一体誰が?」って群衆が歌ってる時の「ジャックザリッパー(ミュージカルの方)」感!あの頃のイギリスの雰囲気ってなんか良い。

全体的にテンポがよくて、サスペンス感もあって面白かったです。場面の展開とか曲も普通に「ミュージカル」に近い感じで、宝塚以外でも上演できそう。

 

ホームズ、アイリーン、モリアーティ、ワトソンくん、それぞれキャラが立っているのに厭味がなくて、とても見やすかったです。特に潤花アイリーンの蠱惑的な演技が印象的でした。真風さんは高身長フェチとしてはいつもかっこいいし、芹香さんは歌うまだし、桜木さんは前作に続き真風さんとのコンビの温度感が心地よかったです。

 

 

🍰セ・Délicieux! としばらく口ずさみたくなるインパク


オープニングから大迫力で圧倒された。大人数+大階段+カンカン衣装で「全部出しました!!」みたいなすごい圧!

一つのショーに2回もロケットがあるって豪華~☆ 大きな羽根も序盤からいきなり出てくるし。今まで私が見たオープニングの中では一番ド派手で、オープニングだけどもしかしてもうフィナーレ??と思いました笑 

大きな羽根背負って、大きく揺れながら後ろ向きで奈落から上がってくるの、ウキウキな祝祭感があってイイ!!相当体幹が強くないと、あの羽根を背負って左右に揺れるのってできなさそう。あっぱれ!

 

ところでたまに思うのですが、宝塚のパリへの憧憬ってすごいですよね。今回も一生パリパリ言ってる笑

パリパリ歌いすぎだから、「オリンピック閉会式でも宙組がこれやればよかったのでは」と思ってしまったw そしたら2024年のパリオリンピックにも繋げられるし、日本の一大エンタテインメントの世界への紹介にもなるわけだし。大人しく君が代を歌っている場合ではない!(何様

 

サントノレアラローズのナンバーからのマカロンラインダンス、色がパステルカラーだし、サントノレだし、マカロンタワーだしで、絶対ラデュレ意識してるよね!マカロンタワーの隅っことかに、LADUREEとかって書いてないか探しちゃった。そんなわけないけど。笑

でも実際ラデュレと宝塚がコラボとかしたら、めちゃめちゃ売れると思う!本国フランスのラデュレは色んなブランドやキャラや劇場とコラボしてるから、全然アリだと思うんだけどな。

あーサントノレ食べたい。

 

f:id:oucalaisponti:20220122095039j:image

 

色んなカラー、趣向の場面があって豪勢で楽しいショーでした!知ってるシャンソンが何曲も使われていたので耳馴染みもよく。何よりド派手なショーに圧倒された余韻がしばらく抜けきらず、次の雪組の観劇を見送ってしまったほどでした。

 

以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com

 

oucalaisponti.hatenablog.com

 

oucalaisponti.hatenablog.com