浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

巡礼の年/Fashionable Empireへの巡礼叶わずとも

 

 

★★★★★

 

・2022年7月11日(月)13:30

・動画配信

フランツ・リスト:柚香光

 マリー・ダグー伯爵夫人:星風まどか

 フレデリック・ショパン:水美舞斗

 ジョルジュ・サンド:永久輝せあ

 

この公演、東京で観にいく予定で配信で予習していたら、まさかのコロナで休演になってしまいました(T_T) なので配信を見ながら書いていた感想をせめてここで供養します…。

 

f:id:oucalaisponti:20221217063636j:image

 

 

🎹巡礼の年


ピアノ演奏する前に貴族にしーっとする柚香さんの顔よき。まあ何してもよき顔なんだけど。


ネオンとジャカジャカ音楽でピアノ演奏するの、ロックオペラモーツァルト感!


調べてみたらリストって、本当にイケメンと言われた人だったのね。きっと柚香さんほどではなかったにしても…。調べたら髪型もほんとに金髪センター分けロン毛で笑った。


音くり寿さん、演技上手〜!表情がコロコロ変わるけど、それがわざとらしくなくて、執念深くてふてぶてしい伯爵夫人を好演されてらした。退団しちゃうの残念だけど、ミュージカルとか出演されたら見てみたいな。


男装の麗人(=素は女)としてわざと動作を小さくしている永久輝サンドが隣の水美ショパンと同じ動作をしているところを見比べると、男役さんが普段からいかに大きな動作をしてるのかが分かって面白い。男役さんは脇を開いて、手は体から遠く!腕は肩から動かす!って感じなのね。男役単体で見るとそこまで意識しないから、こうやって並んで見て初めて気がつくポイントでした。


ジョルジュサンドはもはや怪演。リストをパリに連れ戻す時の高い声のねっとりとしたお歌も妖艶でよかった。


あとショパンは、リストが言うほど苦労なしの能天気ボーイじゃないと思うぞ!w


自分の名声と興業を追い求めてマリーを置いてけぼりにするリストにグレイテスト・ショーマン味を感じた。仕事がうまく行くとあんな風になるパターンは多いのかなぁ、心のメモにメモメモ。

 


👗Fashionable Empire


アルビノーニの曲でオフホワイト衣装の演目いい!この曲が好きってのもあるし、衣装素敵。柚香さんはVネックが似合うと思う。シャープや胸鎖乳突筋と顎のラインが綺麗に見える。


フライミートゥザムーンのリフト回転早すぎて、配信で見た時映像のバグかと思ったw


黒羽根のロケット、シックでかっこいい〜!男役さんたちはリーゼントのままで、ティアラと衣装も相まってちょっとセーラースターライツ思い出した。笑


これ↓

f:id:oucalaisponti:20221217063157j:image

 

ちゃんと見たことないんだけどね、セーラースターライツ!

 

以上!