浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

아가사 / アガサの人生最大の謎に潜む私はあなたであなたは私

 

 

★★★★⭐︎


・2024年2月25日(日)

・LINK ARTS CENTER PAYCO HALL

・アガサ: 백은혜 (ペク・ウネ)

 ロイ: 김재범 (キム・ジェボム)

 レイモンド: 홍기범 (ホン・キボム)

 

f:id:oucalaisponti:20240530222552j:image

f:id:oucalaisponti:20240530222550j:image

 

高身長ジェボム氏の、アガサに対してちょっとSなのにお茶目なところがよろしかった。

ジェボム氏のアドリブ?にはみんなくすくす笑ってた。階段を降りようとするアガサを「お姫さま抱っこしましょうか」と手を広げてみたり、お茶を出す時に片膝をついて「お姫さま、ロイボスティをどうぞ。ロイボスティ。『ロイ』ボスティ。『ロイ』…ボスティ…」アガサ「あなた何してるの?」ww

あとはアガサを驚かせたのに、アガサが上げた声に自分も驚いてゼェハァしてた。笑

そんなジェボム氏、サイコパスをやらせたらピカイチと私の中で定評があるのですが、今日もピカピカのサイコパスでした(褒めてる

 

f:id:oucalaisponti:20240530222545j:image


アガサ役のペクウネさんもなんかかっこよかったな。年は全然違うけど、ところどころ加賀まりこ的な魅力があった。肺活量もすごくてカーテンコールも盛り上がりました。

 

f:id:oucalaisponti:20240530222550j:image

 

この話、最後はロイは実はアガサの精神の一部だったことがわかるのだけど、こういう「あなたが私で私があなた」系の話ってたくさんありすぎて、ちょっと疲れちゃったというか飽きちゃったというか…10年前に作られた作品にそんなことを言うのも申し訳ないのだけど。韓国の創作ミュージカルには多い設定よね。元祖(?)はジキハイとかなのかも。

 

以上!