浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

ゴーン・トゥモローがチョパダを超えて配信されたよ

 

 

★★★★★


・2022年1月5日(水) 19:30

・ネイバーTV

金玉均:송원근(ソン・ウォングン)

 ハン・ジョンフン:윤소호(ユン・ソホ)

 高宗:박영수(パク・ヨンス)

 

f:id:oucalaisponti:20220510093552j:image

 

・政治や歴史的なことは相変わらず言葉が難しくて分からない。久しぶりにすごい集中した。けどよく分からなかった。笑

 

・人物設定が初演から少し変わってるのね。初演では助演が洪鐘宇で、洪自身が金玉均を暗殺する筋書きだったけど、今回はハン・ジョンフンが別に存在する洪鐘宇を名乗って暗殺する感じ?前の設定で何か苦情でも来たのかな…。


・初っ端から金玉均と高宗の男二人デュエットよいー!これぞゴーンの醍醐味!ちょなー!


・ユンソホ氏、前はちょっと歌い方がアホっぽくてあまり好きじゃなかったけど、今回みたらめっちゃちゃんとしてる!ちゃんと国のこと考えてる志士の感じ出てる!笑


・ソンウォングン氏の低い声もよきよき。高身長歌うまダンディボイスよき。


・私的にはやっぱり「カジャ!チョンググロ!」のところが胸アツ。曲も好き。あそこの盛り上がり方、「死ぬの?」と思うけど実際ほんとに死んじゃうのがなんとも(T . T)


・一番いい曲で終わるのっていいよね!最後は金玉均が一人で歌っているように見えるけど、これは玉均ではなく、玉均とジョンフンの両方を体現した存在に見えた。


・公式の@page1companyがSNSで舞台映像をたくさんアップしてくれていて、とてもありがたい。一曲丸ごとではなく2分ずつくらいだけど、なんせ5年も待たされたところに繰り返し見られる素材を与えられたら、いくらフォローしてもし足りない。しかも他のキャストも見られる!ということで一通り見たのですが、


ノユン氏のチョパダめっちゃいいな!


これね!

 

f:id:oucalaisponti:20220510085057j:image

https://www.instagram.com/tv/CY24oLuv9Tr/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

https://youtu.be/X5TRyg04a7s


声の良さがすごく引き立ってると思う。低くて落ち着きのある声で、人を惹きつける人格者って感じ。もはや伝道師。


・その後4月18日に配信されたカン・ピルソク×キム・ジェボムのゴーンもばっちり視聴。このペアは初演を見た時のペアなのですが、抜群の安定感だし演技上手いし声良いし歌上手いし最高でした。

 


以上!