読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

미스터쇼 / Mr. Showの筋肉は極上!目が肥えて困るわ!

 

 

 

 

★★★★★


・2016年10月27日(木)20時
・シンハンカードファンスクエア
・MC:정철호(チョン・チョルホ)

 

f:id:oucalaisponti:20161224204611j:image

 

 

💋ラインアップはこうよ

 

※ネーミングは感性で付けました。

1.オープニングinスーツ
2.闘う諜報員
3.白Tジーパン
4.緊縛
5.客を巻き込むセクシーバーテンダー
6.サムライ的なやつ
7.いくつになっても学ラン好きでしょ
8.白軍服でthey don't really care about us
9.からの水も滴るいいアイリュッシュ
10.からのカーテンコールでシュガーと握手

 

好きだったナンバー:
5.私も筋肉触りたかった。パンツは脱がなくてよい。
8.と9.マイケルが好きだからってのもあるし、いい体は水が滴ってなんぼでしょ(何

 


💋思ったよりもガンガンくるわよ

 

見ながらの感想の脳内分布

・韓国女子やばい 50%
・パクカリン女史やばい 25%
・筋肉やばい 25%


韓国でこんなの上演したらさぞ盛り上がるだろうと、思ってはいましたが、韓国のおなごたちにとっては私の想像以上に鼻血モンだったようです。例えば最初の曲の様子:

 

 

〜ミスターズ登場(着衣)、セクシーダンス〜

隣の席のおなご「フー!ぱちぱちぱち」

 

 

〜脱ぎ始めるミスターたち、上裸くらい〜

隣の席のおなご「オモ、オモオモオモ!」

 

 

〜場も温まり(アツくなり)、ズボンをビリビリ脱ぎ捨てる〜

隣の席のおなご「きゃー!きゃあぁぁ!!」

 

 

〜頂点までヒートアップ、飛んでゆくパンツ〜

隣のry「ゔぉおぉ!!ゔぅおおぉゔぉぉおぉ!!!」

 

 

〜曲が終わり、暗転〜

隣「ぜぇぜぇ…はぁ…はぁ」

 

 

その後全曲で、大体同じことを繰り返してました。ジェットコースターにでも乗ったんですか?みたいな。笑 隣の子に限らず、みんな目と口から鼻血出してました。

 

いやこれ、舞台上で起こってることも面白いけど(8人して真面目な顔で筋肉アピールダンスしてる場面とか特にツボ)、客席の反応見てるだけでも十分楽しめるw

 

私もいくら筋肉好きとは言っても、さすがに初見の男性がパンツ脱ぐのを見て、あんな奇声はあげられないからな…修行が足りないのかしら(何の
とにかく韓国女子のパワー&反応の良さ&日々の鬱憤(?)すげーな、ということに一番関心した一夜であった。

 


そしてこれを作り上げたパクカリン女史もすげい!
着想はCrazy Horse Parisあたりから得たんじゃないかな、と大変勝手に思ってるんだけど、それにしてもオトコバージョン、ここまでやるとは!
だってぽいぽい脱ぐし、観客にぐいぐい寄ってくるし、ぽいぽい脱ぐし、観客に向かって妖艶に腰振るし、ぽいぽい脱ぐし、観客を舞台に上げて筋肉触らせるし、ぽいぽい脱ry


美魔女パクカリン女史が演出してる現場を見てみたい。そこもっとお尻突き出して!とか、ここはもう全部脱いじゃいましょう☆とか言うのかな。

 

でも脱いでもなんぼの(?)ミスターたちは、脱いだら脱いだで筋肉とプロポーションはもちろん完璧すぎて、もはや芸術作品。見ながらMy Best 美筋を決めようとしてたんだけど(何してるんだ)、甲乙つけがたい美筋揃いで決まりませんでした。結果、満遍なくガン見してました。眼福眼福。やはり筋肉is正義。


さすがにパンツまで脱がなくてもいいけど、「見て!」と潔くアピールしてもらえるとこちらも心置きなく眺められるからいいよね(何の話
というか初っぱなの曲から脱ぎすぎて感覚が麻痺し、次の曲でまた服着て出てくると「何で着てるの(´・ω・`)?」てなる。服着てて筋肉見えないと意外とフツメン。爆

 

f:id:oucalaisponti:20161224204824j:image

 


💋 色んな間(ハザマ)をつかさどるMC

 

そんなおなごたちと漢(おとこ)たちのハザマで、最初は元気なあんちゃんだったのに、どんどん言動がオネエになっていくMC。笑

 

MCは曲と曲の間で登場して、前後の曲の受け・導入をするとともに観客と絡んで、場をさらに盛り上げる役回り。私が見た時は小柄で顔も可愛い、金髪モヒカンがトレードマークのチョン・チョルホMC。

 

舞台上で言葉を発するのは彼だけという中、その日の観客の反応を見つつ一人でボケツッコミを繰り広げる機転が必要。

 


「さぁみんな、こういうセクシーな男性を見た時の喘ぎ方を練習するわよ。お手本を見せてあげるから後に続いてね。こうやって集中して…(目を瞑り瞑想)」

 

観客「くすくすくすっ」

 

 

MC「何よもう!集中できないじゃない!もう一度、深呼吸して…

(すーーーっ)

 


あぁあぁぁぁんっ♡」

 


観客「くすくすっ…ぱちぱちぱち」

 


MC「ぱちぱちじゃないの!やるのよ!はい右側の皆さん、せーの!」

 

右側の皆さん「あーん(棒読み)」

 


MC「ヘタくそねぇ!次、左側の皆さん!」


左側の皆さん「あぁぁーん!」

 


MC「まぁまぁね。じゃあ最後は真ん中のみんな!!」


真ん中の一人「アァーーーーーッ!!!(超金切声」

 

MC「!!! 驚いた。あんたが一番うまい。負けたわ!」

 


何対決www

 

 

でも実は同MC、かわいい顔して自身も相当ムキムキ。
ミスターが出てくると思いきや、フェイントで「MCでしたー(^0^)/」みたいなことすると明らさまに「お前かよ!」な悲しい反応を受けてたのに、その後自身の盛り上げもあって観客はどんどん熱狂し、最終的には(なぜか)脱いだMCのムキムキを見て大盛り上がりw
この時がこの日一番の盛り上がりだったんじゃないか。私も引きづられて、そういうギャップも悪くないなとか思っちゃったじゃないかww 普段別に可愛い系は興味ないのにwwww

 

とりあえずMCを入れるっていうの、最初なんでーと思ったけどすごい良いアイディアだった!韓国語がもっと分かればさらに楽しいんだろうなー。
他の日本人のお客さんにも簡単な日本語で話しかけてたから、そういう人を選んでるのかしら。後ろの席も一列全部どっかのアジアの国の人たちだったし、香港から来たお客さんもいたし、わりと国際色豊かな客席だった。

 

f:id:oucalaisponti:20161224204948j:image

 

やはり筋肉は世界を救うのね!

 

 

以上!