浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

드라큘라 /ドラキュラがこれなら喜んでスレイブになる。というかなった

 

 

★★★★★

 

・2024年2月24日(土) 19時

・シャーロッテシアター

・ドラキュラ: 전동석(チョン・ドンソク)

 ミナ: 임혜영(イム・へヨン)

 ヴァン・ヘルシング: 박은석(パク・ウンソク)

 ジョナサン: 진태화(チン・テファ)

 ルーシー: 이예은(イ・イェウン)

 




f:id:oucalaisponti:20240229151453j:image


 

ドンソク氏今日も絶好調だったなー!見るのコロナ前以来だけども。

しかし相変わらずスタイルいい!顔もいい!声もいい!タキシードが似合う!ロングコートも似合う!ミナとの身長差萌え!ハンミュの宝!

 

何回も見てる俳優なのに、老人から若返る時の声とビジュアルがイケメンすぎてびっくりした。老人ボイスもしばらく聞いてたら慣れてくるけど、やっぱり若い声は全然違うし、あの声色の使い分けはすごい。そしてパッとマントが取れた時に現れた光る君…!カッコ良すぎてスレイブになりかけた。

 

その後も出てくる度に端正な顔立ちと長い手足に衣装が似合いすぎてて、もうファッションショーだった。ドラコレ。ドンコレ?

ドラキュラの影だけが写し出される演出が印象的だったけど、スタイルがいいと影までスタイルがいい(当たり前)

 

f:id:oucalaisponti:20240229151505j:image

 

そんなドンキュルが駅まで追いかけてきて「電車脱線させた」とか言うのは確かにちょっと引くけど、私がミナなら記憶戻らなくてもちょっとくらいなびくぞ?いやコロっと寝返るぞ?

だってあんな歌うま王子が涙ながらに懇願してくるんだよ?(駅で)そして跪いてきてるんだよ?(駅で)魂の叫びを歌い上げているんだよ?(駅で)自分のために嗚咽してるんだよ?(駅で)

 

それはいいとしてドンキュル、ヴァン・ヘルシングとの対決の時なんてベッドから大ジャンプで飛び降りてて、ハジけすぎててこっちが一瞬我に返ってしまった。

 

あとミナと交信する時の棺桶ゴンドラwww あれ知らなくて、神秘的でいい場面なのに結構面白がって見てしまった。

棺桶といえば終盤に舞台上でしきりに立ったり寝かされたり開いたり閉まったりしてるゴンドラも不思議。わりと大きな音立てて倒れたりしてたけどww というかあれ立つ必要あるか?

 

f:id:oucalaisponti:20240229151446j:image

 

閑話休題、ミナもいいけどルーシーもいいなぁ〜。私も赤いドレス着て暗がりで血を吸われたい、そして飛びついて抱っこしてもらってベッドに寝かされて血を吸われたい(これら全て妄想ではなく、実際に舞台上の出来事)。

ルーシーは女2のわりに、何気にいい役だよなぁ。ドラキュラとの絡みも多いし。このミュージカルで一番好きな曲はドラキュラとルーシーのLife After Life。

 

というかイムヘヨンさんが40オーバーと知って驚愕したのですが…20代にしか見えん…何したらそうなるの…?若い娘の生き血でも吸ったの…?吸血鬼なの…?

くるくるおめめが可愛すぎるんだけども。声も可愛い。小動物みたいで可愛い。守りたい。これは確かにスレイブになって人間の血を吸ってラリってたら嫌だ。ドラキュラ、最後はナイス判断だったのか…。

 

f:id:oucalaisponti:20240229151457j:image

 

こういう禁断の愛もの(?)って、多くのヒロインはなびきつつも既存パートナーに添い遂げるか(POTO、マディソン郡の橋)、既存パートナーは構わず禁断の愛に身を投じることが多いと思うんだけど(MA、エクスカリバー、アンナカレーニナ)、ミナはジョナサンに添い遂げたいという気持ちを持ちつつもなし崩し的にドラキュラに惹かれていってしまって、結局はドラキュラに身を捧げることにするという、あまり見ないパターンなのかな。

あの後はどうなるんだろう。ジョナサンはミナを変わらず愛していると言いそうだけど、ミナはドラキュラを愛してしまった自分がジョナサンと一緒になるわけにはいかない、と言って身を引こうとしそう。

 

f:id:oucalaisponti:20240229151500j:image

 

冒頭でジョナサンがスレイブたちに襲われる時、自分の十字架ネックレスをちぎってブン投げるのいいよね。欲望のスレイブになってる感じで。ミナもヴァンヘルシングにもらったやつちぎってノールックで投げ捨ててたけど。みんな十字架を何だと思ってるんだw

ジョナサンのシーンは事前にプレコ動画見たら、スレイブの動きが結構セクシーで、何か血を吸う以外のこともしてませんか?まぁそういう寓意もあるのかもしれないけど?と思うほどでちょっとハラハラしてたのですが、今回はそこまで露骨じゃなくてホッとしました。

 

f:id:oucalaisponti:20240229151450j:image

 

まぁそうやってプレスコールを見たり、あらすじも読んでいったけど、ドンソク氏に見惚れたり聞き惚れたり、物語の大筋を追うのに精一杯で、曲の歌詞とか、特に二幕の細かいやりとりとか、ミナやドラキュラの心境の変化とか、追いきれていないところがたくさんあるので、ぜひまたリベンジしなければ。

 

以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com

 

oucalaisponti.hatenablog.com