浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

ボイルド・ドイル・オン・ザ・トイル・トレイル、Frozen Holidayでクリスマスと正月と雪組100周年を祝う

 

 

★★★★★


・2024年1月7日(日) 11時

東京宝塚劇場

・ドイル: 彩風咲奈

 ルイーザ: 夢白あや

 シャーロック・ホームズ: 朝美絢



f:id:oucalaisponti:20240123161025j:image


2024年観劇初めは雪組。宝塚もなんやかんやあるけど、舞台は相変わらずさすがの完成度。

 

次回公演のベルバラは彩風さん退団公演でもあるから、きっと見られないとして、今回で見るの最後になるかしら。彩風さん、セクシーだし、真風さんが退団してからは一番高身長なトップさんだったから、高身長フェチとしては好きだったんだけれども。

 

退団といえば和希そらさんは今回で退団なのも、とても残念〜。今回も圧倒的に歌うまくて、声が良くて、いつも聴き惚れました。

 

f:id:oucalaisponti:20240123161022j:image

 


✒️ボイルドイルドイロロイドドイルロドイル

 

・タイトル一生言えん。

 

・ホームズではなく作者のドイルに焦点を当てて、ドイルが自信の創作物であるホームズに翻弄される様子を描いているのは面白い。ホームズは一度ドイルに殺されるけど、それによってドイルもまた堕ちそうになるという運命共同体

 

・ホームズがラップするのも斬新。もっとやってほしかった。

 

・彩風さん、おひげはもちろん似合うんだけど、おひげ無しの方が好き。

 

・夢白さんは顔の形が綺麗。お人形みたい。

 

f:id:oucalaisponti:20240123161014j:image

 

 

🎍Frozen Holiday

 

・野口先生とは衣装の趣味が合うので、今回もいいなぁと思う衣装多数。

 

・盆と正月ならぬ、クリスマスと正月が一緒に来たようなショー(大体一緒に来る)。


めちゃくちゃ踊る神父とシスター。そして神父は抜群に歌うま。惜しまれるソラカズキ。

 

f:id:oucalaisponti:20240123161018j:image


・鏡付き回転円形寝そべり群舞すごい。宙組「デリシュー!」の時のマカロンタワー思いだした。

 

・超越雪祭男子とは。笑 そしてその文字をバックに映し出す意味。


・からの360度変わって、人生のメリーゴーランド。やはり名曲。濃緑の衣装もシックで素敵だった。トップ二人だけのデュエダンはなく、代わりに(?)彩風さんと和希さんが二人だけで踊るシーンがあってエモ。

 

以上!