浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

레미제라블 / レ・ミゼラブルに間に合う夢破れて

 

 

★★★★★

 

・2024年2月24日(土) 14時

・ブルースクエア

ジャン・バルジャン: 민우혁(ミン・ウヒョク)

 ジャベール: 김우현(キム・ウヒョン)

 ファンティーヌ: 조정은(チョ・ジョンウン)

 アンジョルラス: 김성식(キム・ソンシク)

 エポニーヌ: 김수하(キム・スハ)

 コゼット: 이상아(イ・サンア)

 マリウス: 윤은오(ユン・ウノ)

 

f:id:oucalaisponti:20240229112001j:image

f:id:oucalaisponti:20240229112032j:image


なんとソウル行きの飛行機が遅れ、しかも入国の列が混雑しすぎて、会場に着くのが20分ぐらい遅れてしまったぁあぁぁ。I Dreamed a Dreamはロビーのモニターで見ました…チョジョンウンさんのファンティーヌ絶対よかったのに…

 

f:id:oucalaisponti:20240229112022j:image


瀕死のファンティーヌの横で対峙するバルジャンとジャベール、格闘しながらあんなに歌えるのすごいんだけど。殴り殴られ、地面に転げたりしてるのに歌が全くぶれない!

 

f:id:oucalaisponti:20240229111958j:image

 

ミン・ウヒョクさん、ウィキッドのフィエロアイーダのラダメスは見ていて、それも7-8年前(!)なんだけど、健康的な青年の役のイメージが強かったから、今回のジャンバルジャンはミンウヒョクさんと知りながら「誰!?」という感じで見ていました。おひげで顔もよく見えないし。でも声もだいぶ低めで歌っていて重厚感があって、包容力のある父親像がうまく演出されていたと思います。

 

f:id:oucalaisponti:20240229112036j:image


キムウヒョンさんも男臭くて好きなんだけど、ジャベールもダンディで良かったな。特に後半のカツラがあまり似合ってないのが残念w 橋から飛び降りるシーン、スローモーションで遠ざかっていったけどあれどうなってるんだろ…。

 

f:id:oucalaisponti:20240229112027j:image

 

アンジョルラス役のキムソンシク氏は、とても声が出ていたし太めの声で朗々と歌っていてうまかった。これからいい役がついていくじゃないかな〜。と思ってたらマタハリのアルマンとかはやったことあるのね。知名度や出演歴見てもそれだけちょっと浮いてるからよく分からんキャスティングだけど(失礼 でも歌うまいし高身長で舞台映えするから、今後どんどん出てくると期待したい。

 

f:id:oucalaisponti:20240229112008j:image

 

Do You Hear The People Sing や One Day Moreは、本作のみならずアンジョルラスのハイライトでもあると思うけど、そんな彼が引っ張っていて頼もしかったです。ガブローシュの子役くんもハツラツとしていてよかった!

 

f:id:oucalaisponti:20240229112015j:image


コゼットとマリウスは映画版のビジュアルが良すぎて、申し訳ないんだけど、舞台版では目が物足りなさを感じてしまった。今回の二人も美男美女だったし、駄目だったわけでは決してなく、エディ・レッドメインアマンダ・サイフリッドはなかなか超えられないわよね。うんごめん。映画版もA Heart Full of Love、大好きなんだよね~。

 

f:id:oucalaisponti:20240229112018j:image


エポニーヌのキムスハさんは、エヴァ・ノブルザダに声が似てて、ミス・サイゴンのキムをやってほしいと歌を聞いてて思った(決して顔がどろどろだったからではない)。と思ったら既にガッツリやってた。私の耳すごい。

 

f:id:oucalaisponti:20240229112012j:image

 

今回初めて「レ・ミゼラブル」を見ましたが、ミュージカルがいいと原作も読みたくなりますね。ヴィクトル・ユーゴー作品は「ノートルダム・ド・パリ」も大好きだったから、レミゼもきっといい作品なんだろうなぁ。大作すぎて手をつける勇気が出ないけど、今年いっぱいくらいかけたら読み終わるかな。いや次にレミゼを見る時までに……笑

 

以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com

 

oucalaisponti.hatenablog.com