浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

デスノートに書かれそうなくらいパクヘナ贔屓レビュー

 

 

★★★★☆


・2020年1月23日(木) 13時

・東京建物 BRILLIA Hall

夜神月村井良大

 エル:高橋颯

 弥 海砂:吉柳咲良

 リューク横田栄司

 レム:パク・ヘナ

 

 

f:id:oucalaisponti:20200205012354j:image

 

 

日本版初演は韓国のミュージカルファンから「日本のデスノはコスプレしてるだけって感じだね」とディスられていたので、正直歌のレベルはあまり期待していなかったのですが(すまん)、みんな悪くなかったです。圧倒的な歌唱力があるわけではないけど、「あちゃー」みたいな人はいなくてよかった。

 

 

それでふむふむ、よしよしいい感じと思って見ていたのですが、そこへパクヘナさんが歌った時の超越的うまさと言ったらーーー。

「やっぱりこの人ズバ抜けてるわー」とやたらと感心してしまいます。声量がやはり圧倒的。

歌うまボルテージが振り切るとゾワッとすることがよくあるのですが、この公演ではレムの持ち歌の時だけでした。

 

レムは役どころ的にはそこまで見せ場が多くはなくて、歌い上げるような曲も少ないので、ヘナさんが今いち本領発揮しきれてないのが心残り。言い方を変えれば、とーっても贅沢なヘナさんの使い方。笑

ミサミサへの想いの曲、しっぽりさせないでここぞとばかりに歌い上げたらよかったのに(こら


常にしっぽりとマザーゴッデスの包容力を備えているレムが、ミサミサを抱いてるリュークの手をそーっと離して…からの勢いよく「ビシッ!」って手を叩くのが面白すぎたw

 

 

f:id:oucalaisponti:20200205012427j:image

 


日本語もすごく綺麗で、台詞部分はイントネーションで外国の人と分かる部分はあったけれど、レムってもともと人間じゃないからどこの国人とかないし、「こういう喋り方のキャラ」と思えば全然OKでした。

 


これからも日本に来てほしいーーー!!日本版フランケンシュタインとか出ないかな♡

 


以上!

 

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com