浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

여신님이보고계셔 / 女神様が見ている、を私はただ見ているだけだった

 

 

★★★★☆

 

・2020年2月1日(土)18時

・ユニプレックス

・ハン・ヨンボム:성두섭(ソン・ドゥソプ)

 リュ・スノ:정욱진(チョン・ウクジン)

 シン・ソック:강기둥(カン・キドン)

 イ・チャンソプ:차용학(チャ・ヨンハク)

 チョ・ドンヒョン:김대웅(キム・デウン)

 ビョン・ジュファ:진태화(ジン・テファ)

 女神:한보라(ハン・ボラ)

 

f:id:oucalaisponti:20200203123730j:image

 

 

よく聞く作品なので、一度見てみようと。

 

しかし予習不足で、よく分からなかったところ多数…。

 

南北兵士が無人島に流されていることとか、

 

故障した船をスノだけが直せるけど…みたいな基本設定は分かるのですが

 

細かい話の筋がよく分からない上、

 

男性が6人もいて皆同じような声なので、

 

誰が喋ってるか分からない\(^0^)/

 

セリフの主が分からないので、話の展開もさらに分からない\(^0^)/

 

堂々巡り of 分からない\(^0^)/

 

その上、北朝鮮の方言が全然分からない\(^0^)/

 

つまり会話の半分くらいが分からない\(^0^)/

 

チャンソプ役の人カッコよかったのに

 

何言ってるかよく分からない\(^0^)/

 

チャンソプの母は息子に何て言ってるの\(^0^)/

 

どうしてジョンヒョンだけ韓国人たちと残ったの\(^0^)/

 

スノはいつ、おかしくなったふりしてただけだよって明かしたの\(^0^)/

 

 

予習大事や…あらすじはだいぶ前に一度は読んでいたけど、それっきりだったからなぁ。自分の記憶力と韓国語の理解力を過信しておりました。

帰ってちゃんとあらすじ読み直しました(T_T)

 

 

 f:id:oucalaisponti:20200203123742j:image

 

 

分かったところで言うと、

 

チョンウクジンかわゆす。

 

かわいくキメポーズ決めた後にめちゃめちゃ照れるチャンソプもかわいい。

 

チャンソプが投げた縄がソックの顔にモロに当たり、激しく痛そうであった。

 

我らがギョンスのヨンビンも見てみたかった(初のパパ役?)。

 

女神様が歌う「あ~ぁ~♪ あ~ぁ~♪ あ~ぁ~♪」がとても耳に残る。

 

女神様、多分女神役じゃない時の方が多い。

 

北朝鮮にも洋式の社交ダンスできる人がいるらしい(いるのか?)。

 

将軍様が生きてるソング、絶対北の将軍様を念頭に置いていてウケる。

 

 

f:id:oucalaisponti:20200203124158j:image

 

f:id:oucalaisponti:20200203124145j:image

 

 

こういう南北モノって多いけど、未だ南北が分裂しているからこそ、その断絶を超えた友情や愛情の話が生まれ、私たちコンテンツ消費者はそれに心打たれているんだよなぁ。と、この作品に限らず、少し皮肉を感じてしまう、捻くれた私なのでした。南北モノ、好きだけど。

 

 

以上!