浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

僕とナターシャと白いロバが浅草にやってきた

 

 

★★★★★

 

・2021年2月8日(月)18:30

・浅草九劇

・ペク・ソク:東山光明

 ジャヤ:月影瞳

 マルチマン:伊藤裕一

 

 

ナナヒンーーー!

 

ハンミュ、冬の風物詩。というわりに最後に見たの、2017年の暮れらしい。

 

この冬はソウルで見ることが叶わないので、日本で上演してくれて嬉しかったです。

 

しかしこの作品、時代背景とか衣装とか地名とか、どっぷり朝鮮文化な作品なので、数多ある創作ミュージカルの中から、なぜ敢えてこの作品を日本で上演しようとなったのだろう?と不思議です。いずれにしろハンミュオタクは嬉しいですありがとうございます。

 

今回日本語で初めて見て、詩的な語彙がふんだんに使われているのを知って(そら詩人だからな)、「こりゃ韓国語版は分からないわ~~~」と納得しました。韓国語版は方言まで使ってるしね。だからセリフや曲が細かいところまで分かってよかったです。忘れる前にまた韓国語で見てみたい。

 

f:id:oucalaisponti:20210331153206j:plain

 

ジャヤは韓国では比較的若めの女優さんが演じてきましたが、劇中のジャヤの年齢の幅が広いので、ベテランが演じても全然違和感ありませんでした。むしろ月影瞳さんが可愛いらしすぎて全然乙女。年を取っても乙女の心を持っているジャヤ、というのは、ベテランが演じるからこそ出せる味だと思いました。

 

ペクソクもマルチマンも、歌がうまくてすらっとしててかっこよかったです。

 

ウィズ・コロナの浅草九劇は、舞台と客席の間にビニールシートが張られていました。上か下までびっちりです。安心して見られますが、目が慣れるまでは視界がはっきりしませんでした。

カーテンコールもビニール越しだったけど、また一公演無事に終えられたという安堵感が伝わってきました。私も無事にこの公演を見ることができて感謝。

 

以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com