浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

미드나잇:앤틀러스 / ミッドナイト:アントラーズ やはり大学路は欠かせない

 

 

★★★★★

 

・2023年4月16日(日)15時

・Culture Space NU

・ビジター:박민성(パク・ミンソン)

 マン:노희찬(ノ・ヒチャン)

 ウーマン:정우연(チョン・ウヨン)

 マルチ:정종환(チョン・ジョンファン)

 マルチ:이미주(イ・ミジュ)

 

f:id:oucalaisponti:20240201152818j:image


久しぶりに大学路でミュージカル見た!やっぱり大学路ミュージカルはいいですわ。お手頃価格で良質な作品が見られる。いくらでも渡韓できるなら、大学路縛りのハンミュツアーとかしたいくらい。

 


『ミッドナイト』は韓国の観客が好きそうな「人ならざる存在が出てくるサスペンスもの」。私もサスペンス好きだから、初演の時からずっと気になってる作品でした。

 

f:id:oucalaisponti:20240201152821j:image


登場人物はメイン3人とマルチ2人だけど、マルチも他と同じくらい活躍していて、5人をほぼ等しく楽しめる作品でした。女性マルチのイ・ミジュさんは声がよく通っていて特にうまく感じたな。

 


ウーマンもお淑やかなのに、途中でビジター相手に豹変して猟奇的なまでのガッツを発揮。こういう時って女性の方が強いのかもしれない。「死体(と思っているもの)の処理、するわよ‼︎」って息巻いてるのを、「『風と共に去りぬ』のスカーレットみたいだなぁ」と思いながら見てました。家に侵入してきた北兵を殺した時の、あのガッツ。

 

パク・ミンソンさんも確か初めて?大柄で逆らえない感じのビジター。

 

f:id:oucalaisponti:20240201152813j:image

 

ずっと同じセットで場面転換もないし、難しいセリフが多くて分からないところも多かったけど、とりあえず前日に見た「ベートーヴェン」よりは内容が豊富なことが分かりました。あれは本当に何だったんだ。笑

 

以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com