浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

아이다 / アイーダは愛の叫びアイダ(黙れ

 

 

 

★★★★★

 

・2017年3月18日18:30

・シャーロッテシアター

アイーダ:윤공주(ユン・コンジュ)

 ラダメス:민우혁(ミン・ウヒョク)

 アムネリス:이정화(イ・ジョンファ)

 

f:id:oucalaisponti:20170324175219j:plain

 

🌄この日が千秋楽。

こういうブロードウェイ系大作はライセンス契約で演出がガチガチに決められていて、俳優に与えられた演技の余地も少ないし、誰がどの国でやっても大体同じだろと思っているのでわざわざ見るつもりはなかった。

だけど公演期間が10日くらい延びたことで予定していた韓国旅行に被り、それなら見にいってみるか、ユン・コンジュさんも気になるし、といった具合。

 

f:id:oucalaisponti:20170324175616j:plain

 

🌄そのユン・コンジュさん、ハスキーボイスが素敵!

もちろんハスキーじゃない声も素敵。Easy as Lifeは渾身の演技と歌で、辛い場面だけどずっと見ていたかった。声量もあるし、彼女はポスト・チャジヨン的なポジションで今後も活躍してほしい!チャジヨンさんも復帰が待ち遠しいけども!

 

🌄最後の最後で念願のうりフィエロことミン・ウヒョク氏のトルソーが拝めて至福。隣で弟が「僕もああいうの目指そうかな」とぼやいていたので全力で応援しておいた。

 

 

f:id:oucalaisponti:20170324175641j:plain

 

🌄今回も、過去にも出演俳優が結構かぶってて気がついたんだけど、アイーダってキャラや構図がウィキッドと酷似してるよね。

 ・話が現代→過去→現代の入れ子型、サブヒロイン(アラミス/グリンダ)が語り部

 ・立場の劣る冷静なヒロイン(アイーダ/エルファバ)とキラキラプリティー系サブヒロイン

 ・二人に生まれる信頼関係

 ・ヒーロー(ラダメス/フィエロ)はイケイケからのヒロインとの恋愛で人間的に成長

 ・サブヒロインはショックを受けるも理解して報いてくれる

 ・後日談的にサブヒロインが為政者になる

最後二人が死ぬか死なないかは違うけど、アイーダもエピローグでは結ばれるっぽいしね。それだけ~。

 

 

以上!