浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

きよしこの夜vol.22で涙腺が限界突破

 

 

★★★★★

 

・2022年12月14日(水)18:00

東京国際フォーラムA

 

f:id:oucalaisponti:20230212205451j:image

 

きよし改めKiinaコン、感動した〜(T . T)♡

構成は前半が演歌、後半が最近のポップソング(というのか?)。

前半の演歌パートはちょっと眠くなってしまいましたが、新規ファンとしては後半はすごい楽しめました。


演歌を歌うきよしさんももちろん素敵だけど、長い間ずっとズンドコなきよしで頑張ってきて、今やっとやりたい音楽となりたい姿に近づいてきているのかなと思って、見ていて何度も胸が熱くなりました。

そう思いながら見ていたらなぜか限界突破サバイバーで私の涙腺も限界突破して、自分でも大いに戸惑いました。恐らくこの曲で泣いてたの、会場内5,000人の中で私だけだったことでしょう。笑


というか雷鳴からキニシナイ、限界突破して×サバイバーの三曲の流れがよかった!衣装も強そうでスタイリッシュでかっこよくて。こういうテイストも、きっとずっとやりたかったんだろうな。


きよしにはミュージカルデビューしてほしいとずっと思っているのですが、今まで(勝手に)ヘドウィグとか出るイメージだったのが、「雷鳴」で全身シルバースパンコールで背景に雷をビカビカさせながら歌っているのを見た時は「トート閣下もいけるのでは…」とハッとしてしまいました。一曲単発でもいいから、どこかで歌ってみてほしい。

でもKiinaの心情には「私だけに」の方が近いのかしら。それも歌ってほしい。


閑話休題、昔オタク仲間が「全ての道はきよしに通ず」と言っていてそんな馬鹿なとその時は思ってましたが、その意味が分かるようになってきたかもしれません。

最後のドレス姿を見た時はKiina(とずっと呼ばれていました。西寄東さんに)は、何十年後かには中島みゆきの如きヒーリング観音みたいな存在になるのではと思うに至りました。全てを受け止めて、包み込んでくれる女神のような。


ところで今回開場が開演の1時間半前とかだったんだけど、いくら年配の方が多くてもそれは長いんじゃ?笑 早めに会場入りする方も多いだろうし、一周回って開演する頃にはお疲れになってそう。でもそこで同窓会的に交流したりするのかしら。あら何々さんお元気でしたか、みたいな。


何はともあれ、休養前最後のコンサートに滑り込めてよかった!また元気な姿で、さらにパワーアップしたKiinaで戻ってきてほしいです。


以上!