浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

웨스트 사이드 스토리 / ウェストサイドストーリーでハンミュストーリー再開

 

 

★★★★★

 


・2022年12月17日(土)14時

・忠武アートセンター

・トニー:박겅현(パク・ガンヒョン)

    マリア:한재아(ハン・ジェア)

    リフ:정택은(チョン・テグン)

 

 

f:id:oucalaisponti:20230320160921j:image

↑終演後にキャストボード撮ろうとしたら、既にソワレ公演のものになっていて、コラしましたw

 

f:id:oucalaisponti:20230320161125j:image


パク・ガンヒョンの「マリア〜マリアマリアマリア〜」って歌う声が良過ぎて危うくマリアになりかけた。いやその声で名前を呼んでもらえるなら私はマリアに改名してもいい。

 


マリアは今までに見てきたマリアたちよりもだいぶキャピキャピしてたけど、こないだまで少女だった子ならそんなものかしら。でも歌うと可憐ながらも綺麗に通る堂々とした歌声で、見た目の可憐さもあってよかったです。スイニートッドのジョアンナとかもできそう。

 

f:id:oucalaisponti:20230320161155j:image

 


トニーがベルナルドを刺してしまってマリアに会いにきた時の、突然周りがお花畑になって白装束の人たちが踊り出す演出は微妙だったな…

 


あと微妙ついでに言うと、ダンスも正直残念だった…アンサンブルの方々、ダンサーじゃないよね…WSSのダンスは、バレエの基礎が必須だと思うけど、見たところ、バレエの心得がありそうな人はジェットに一人ぐらいしかいなかったな。オープニングの片脚上げるアイコニックなシーンも、あげた脚めっちゃ曲がってて残念だった。

 


これね↓

f:id:oucalaisponti:20230320161218j:image

 

 


その後見たジーザスとMoulin Rougeはちゃんとダンサー使ってたから、そっちにみんな取られちゃったのかな?あとブロードウェイ42番街あたりとか。

いやーーー何度も言うけどWSSはダンスでも魅せるミュージカルなんだから。主演級俳優はともかく、アンサンブルにダンサー使わないのはダメよ。

 

f:id:oucalaisponti:20230320161432j:image

f:id:oucalaisponti:20230320161541j:image


でもカーテンコールで次々と出てきて笑顔で挨拶する俳優さんたちを見ていたら、「これを3年間待ってたんだなぁ」と涙が出てきて止まらなくなってしまった。何なら本編より泣いた。

 

f:id:oucalaisponti:20230320161509j:image


コロナ禍を経て初めての韓国ミュージカル。空港から直行して、開演ギリギリ1分前に席に着いた時の景色と胸の高鳴りはずっと覚えている気がする。

 


以上!