浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

KAI Musical Gala Concert / カイ氏が誘う甘美なるミュージカルトリップ

 

 

★★★★★

 

・2020年7月23日(木・祝)19時

・naverTV live

・ボーカル:카이(KAI)

 ピアニスト:양종우(ヤン・ジョンウ)

 

f:id:oucalaisponti:20200729172615j:image

 

 

🖥セットリストはこちらです!歌い上げパーリーナイ!

 

0. ピアノメドレー(ザ・ラストキス)

1. 갈 수 없는 길 (ザ・ラストキス)

2. 내일로 가는 계단(ザ・ラストキス)

3. 내 앞에 펼쳐진 이 길 (エクスカリバー

4. 왕이 된다는 것 (エクスカリバー

5. 너의 꿈속에서(フランケンシュタイン

6. 난 괴물(フランケンシュタイン

7. Over the rainbow (ピアノソロ)(オズの魔法使い

8. 이룰 수 없는 꿈 (マン・オブ・ラマンチャ

9. 지금 이 순간 (ジキル&ハイド)

10. 그 어디에(ファントム)

11. 운명 (ベン・ハー

12. You Raise Me Up

 

 

以下、実況。

オンライン配信はメモりながら見られるのがいいですね!

 

2. 내일로 가는 계단(ザ・ラストキス)

カイ氏の朗々とした歌い方がこの曲にぴったりだわ〜。楽しそうでこちらも楽しくなる(*゚▽゚*)

 


3. 내 앞에 펼쳐진 이 길 (エクスカリバー、4. 왕이 된다는 것 (エクスカリバー
ワイルドホーンならではの声量を生で感じられなくて残念だ(´・ω・`)

どっちもこんな曲あったっけって最初なった。もっとメジャーな曲あったような…

そして力が篭るとラ行がよく巻き舌になるカイ氏w

 

 

5. 너의 꿈속에서(フランケンシュタイン

この曲もう来たか!早い!!そしてやはり泣ける!!!

 


6. 난 괴물(フランケンシュタイン

もうフランケン上演するってなったら絶対韓国行く!入国拒否されても行く!(落ち着け

そしてこの曲やっぱり辛いよなぁ…カイ氏も苦しそうや…

オジェッバム(昨晩優しく抱かれる夢を見た…みたいなところ)から、役に入りすぎててトークに戻るのが大変そう…苦しそう…

 


f:id:oucalaisponti:20200729172651j:image

 

 

 と思いきや、

 

f:id:oucalaisponti:20200729172707j:image


曲が終わるとコロッと切り替えてトーク始めるカイ氏。笑

 

 

8. 이룰 수 없는 꿈 (マン・オブ・ラマンチャ

こういう朗々とした曲が本当に合うなぁカイ氏は(2回目

 

 

9. 지금 이 순간 (ジキル&ハイド)

めっちゃ発音がはっきりしてて聞き取りやすくて、韓国語の勉強に使えそう!(そこ

 


10. 그 어디에(ファントム)

どわー!!やっぱり好きだこの曲!!

「チョンサーーーー!!!」のところが鳥肌立つくらい好きなんです、分かりますか、最後の方の「チョンサーーーーー!!!」

 

 

11. 운명 (ベン・ハー

ベンハーで終わるって重いなーーー!笑

コロナ禍という運命共同体ということでシメるつもりなのかしら…

 

f:id:oucalaisponti:20200729172724j:image


と思ってたら、

 


12.You Raise Me Up

さっきのベンハーで「最後の曲です」って言ってたのに、もう一曲歌ってくれた!そうかこれがアンコールか!

途中でピアノソロもあって、その際にピアニストの紹介してて丁寧。

明るい曲で締まって、よきでした。

 

 

 

🖥オンラインコンサートのありがたいところ

 

1時間という短い時間でしたが、トークが少ないためテンポよく12曲盛り込んであって、自宅からでも見やすかったです。コンサートでも基本的にトークいらない派なので、どんどん歌ってくれてよかった。

 
ミュージカルコンサートって今までであれば、「コンサートでミュージカル曲を単発で聞かされても、結局舞台が見たくなって欲求不満になるのよ!!」と思っていたため、避けることもあったのです。しかし、こういうご時世でミュージカルを見ること自体叶わなくなると、少しずつであっても色んな作品を味わせてくれて、束の間でも甘美なミュージカルトリップに連れていってくれる、コンサート形式に感謝です。

 

 

f:id:oucalaisponti:20200729172633j:image

 


しかし、これが無料っていいのですか!!このクォリティのものを無料で楽しんでしまうの、とても恐れ多い。

私はプロには対価を払うべきというスタンスなので、有料であってもクォリティが保証されているものなら全然払う。今回の適正価格ってどれくらいなんだろう、オンライン・ライブ・1時間・ソロ・ピアノ1台という諸々のことを考慮すると、2,000~2,500円くらいなら払うと思います。コストとか利益とかは分からないので、単純に自分の気持ちとして。こういう配信系の相場ってまだよく分からないので、全然見当違いかもしれないけど…。

 

 

f:id:oucalaisponti:20200729172745j:image

f:id:oucalaisponti:20200729172749j:image

 

何はともあれ、渡韓できない我らハンミュ難民に、これからもどんどん機会をくだせえ!!!チェバル!!!

 

以上!

 

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com