浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

레드북 / レッドブックは色んな成長が見られるミュージカル

 

 

★★★★★

 

・2021年10月25日(月) 19:30

naver後援配信

・アンナ:김세정(キム・セジョン)

 ブラウン:인성(インソン)

 ローレライ:홍우진(ホン・ウジン)

 

 

f:id:oucalaisponti:20220121175927j:plain

 


久しぶりの韓国ミュージカル!レッドブックは初見。

 


ローレライの作家たちが一人ずつ自己紹介する曲、セルブロックタンゴみたい。音楽もラテンぽいし。

 

・三紳士の一人が佐藤二朗さんにしか見えない

 

・主演のお二人、若々しくて麗しくてお似合い

 

f:id:oucalaisponti:20220121180000j:plain

 

・チャジヨンさんとかアイビーとかのベテランアンナも見てみたいな!ソギョンスも確かにブラウン似合いそう。

 

・基本客席側からの撮影だけで、たまに差し込まれる舞台の奥側からのショットw 一瞬何が起きてるのか分からないけど、配信ならなるほど、こういう角度もアリですよね。

 

f:id:oucalaisponti:20220121180022j:plain


・予習不足&韓国語のレベル低下で、下ネタのところとかいまいちどんなこと言ってるのか分からなかったけど、いいか。笑

 

・나는 나를 말하는 사람、いい曲〜。自信なくなった時とかアイデンティティ・クライシスに陥ったりした時に聞き返す心のプレイリストに追加しました。

 

・笑いあり涙ありのハートウォーミングなミュージカル、ではあるけど、それだけのありきたりな言葉では表せないくらい、ジェンダーロールやハラスメントや女性蔑視という社会問題を扱った作品。他にも自己実現や自己表現、自分は自分、他人は他人、とか自己肯定という、日々暮らしていると忘れがちな価値観についても改めて気づかせてくれて、窮屈さを少し取り除いてくれる作品だなと思いました。みんな何てことないように生きていても、人にはそれぞれ色んなヒストリーや事情があって、それを抱えつつ粛々と日々を紡いでいる!アンナやバイオレットやローレライを見ていて、大変なことがあっても自分だけじゃないんだなって思えます。小さくトライアウト上演されたところからファンがどんどん育てて、大女優も出演するくらい良い作品になっているのにも納得です。

 

・久しぶりに韓国ミュージカルを(映像を通してだけど)ちゃんと見て、生で見たいのはもちろんだけど、もっと配信の情報にも目を配って、見たことのない作品も発掘しようと思いました。そして韓国語からもあまり離れないように!

 

以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com