浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

夢介千両みやげ/Sentational!はギャップ映え注意

 

 

★★★★★

 

・2022年5月28日(土)11時

東京宝塚劇場

・夢介:彩風 咲奈

 お銀:朝月希和

 総太郎:朝美絢

 

f:id:oucalaisponti:20221019120602j:image

 

 

❄️夢介千両みやげ


宝塚をちょくちょく見るようになってからもうすぐ2年ですが、どういうわけか雪組さんはなかなかご縁がなく、今回初観劇。


しかしマイ初観劇のトップさんがこの役でよかったのだろうか…笑


夢介はお人好しのナイスパーソンだけど、「牛みたいにぼーっと」してるし、たまに口調がクレヨン◯しんちゃんみたいだし笑


でもこれはTAKARAZUKAだから、どこかでかっこいいトップさんになるはず!漫画のぐるぐる眼鏡キャラが、眼鏡外したら超美形だった!みたいな展開があるはず!と期待して見てましたが、最後までクレヨ◯ンしんちゃんでした。笑

 

f:id:oucalaisponti:20221019115321j:image


ちょんまげカツラつけても麗しい朝美さんの顔すごい。目鼻のツンとした感じがCGゲームのキャラクターみたい。いや、あの造形は作ろうと思ってもなかなかデザインできないだろうなぁ。劇中で「この顔、この器量」って自分で言っちゃっても「自分で言うなw」とは全くならない次元だから逆に笑っちゃう。CG型美形(どんな美形や)で声が低めなのもまたギャップが良し。

 


❄️Sensational!


夢介の時はついぞ覚醒しなかったクレヨンしん◯ちゃん、こちらでは大覚醒!!!「これが真の姿です」と言わんばかりの彩風カリスマ旋風が巻き起こっておりました。いや、実際これが真の姿か。トップさんのカリスマってやっぱりショーの時が一番引き立つというか、溢れ出す?

しかし2公演ある日はここからまたクレヨン◯しんちゃんに戻るんでしょ。カリスマを出したり引っ込めたり、トップさんって大変ですわ。

 

f:id:oucalaisponti:20221019115200j:image


和希そらさん、宙組のアナスタシアの時に「この人歌うまい!」と思って毎回注目してるのですが、今回も安定のうまさでした。彼女が歌うとなるといつもうきうきする。夢介千両で三太がナレーターしてた時の声も、聞き取りやすくてとてもよかった。ダンスもキレキレでうまいし、トップさんの傍をガッチリ固めるのに不可欠な存在だと思いました。


ラインダンスを見ると、いつもあそこでシンバル叩いてみたいなといつも思う。宝塚のシンバル奏者?打楽器奏者?の人が羨ましい。


フィナーレは深緑の珍しい色?の羽根で、彩風さんのマジェンタの髪色がよく似合ってた!夢介のカツラの下があのピンクヘアだったのかと思うと、夢介の見方もちょっと変わる……?いや変わらないか。

 


以上!

 

 

oucalaisponti.hatenablog.com