浮かれポンチ、ハンミュを観る

主に観たハンミュ(韓国ミュージカル)のレビュー置き場。

めぐり会いは再び/Gran Cantante!!のみんなを取って飾っておきたい

 

 

★★★★★


・2022年6月23日(木)18:30

東京宝塚劇場

・ルーチェ:礼真琴

 アンジェリーク:舞空瞳

 バートル:瀬央ゆりあ

 

f:id:oucalaisponti:20221215001253j:image

 

🎩めぐり会いは再び


キャラが多い!配信と有識者の方々のブログ等で予習していてよかった。


どのキャラクターも設定やビジュアルがしっかりとしていて、ポップで可愛いのでアニメを見てるようでした。

シリーズ三作目だからなのか、脚本や演出の良さなのか、よく揉まれていて、キャラが多いのに中だるみせず、こじつけもなく、展開のテンポがよくて気持ちよく観ることができました。


唯一、聖杯とダートをダシに婿選びをでっち上げたからには、そちらのストーリーラインも何かあるとよかったかなぁ。最後に思い出したように聖杯が出てきて「何だっけ」ってなったもので。


礼さんは歌うますぎて、最近私は彼女の歌を聞くたびに心配になる。歌声を神様に妬まれて狙われてしまうのではないかと!声量、抑揚、音域、表現力の全てが完璧なあの歌声は、ガラスケースに入れて恭しく飾っておきたいと思ってしまう。

 

f:id:oucalaisponti:20221215001335j:image

 

💃🏻Gran Cantante!!


いきなりの大階段!どんどん降りてきてアガる!でもマント回しがなんかデジャヴュ!笑


レビューの歌詞っていつも聞き取れないしあまり意味ないしで右から左にスルーなのですが、礼さんが歌うと聞き取りやすいし意味も分かりやすい魔法。


中詰めだったかな、ターバン群舞の合間のマダムお二人との歌がオトナな感じでよかったです。

というかどうして中詰めではみんなターバン巻きがちなの?(雪組Fascination!に続き

 

f:id:oucalaisponti:20221215001446j:image


瀬央さんは背が高いのと口が大きいのが宝塚の男役!って感じ(どんな感じや)がして好きだなぁと中盤のターバンの場面で思ってたら、直後に妖艶な闘牛になってたから宝塚って分からない。が、そういうところがいいと思います。

あとルージュの引き方の形も好き。


デュエットダンスの時の舞空さんの出立ちがとても素敵だった。もともと個人的にレースとVカットが好きなので、ドレスがとても好みでした。

そして首の細長さすごいんだけど!あとそのネックレスどうなってるの。くっついているようにも見えないし、でも動いても全然跳ねない。配信ではずっとそこが気になっちゃって。

 

何はともあれタイトルに表されている通り、礼さんのグレートシンガーぶりを存分に味わえるショーでした。

 

以上!